◯2018◯ | *しま*日々のこと*

*しま*日々のこと*

日々のことを***
2014年男の子がうまれました♡
2016年女の子がうまれました♡
いろいろ教えていただけたら嬉しいです♡

今年もよろしくお願いします^^

年末年始の短期バイトを
してみました!
当初の予定より早く始まったので
私の母に迷惑をかなりかけたけど
1日4時間!
簡単なお仕事で約5年ぶりの社会復帰
にはちょうどよし◯

おつかれさまです!
お先に失礼します!

の声のかけあいすら新鮮で。
普段関わらない様々な年齢の人との
関わりも新鮮で。
たまにの緊張感すら嬉しくて。

頼まれたことを終えた後に
軽く言ってもらえる
ありがとう
の一言にすら喜びを感じたー!
だって仕事だし賃金もらえるのに
ありがとう!だよ!!!
我が家じゃ全くないもの( ˙-˙ )

環境にとにかく恵まれてた結果
毎日とにかく楽しく出勤させて
もらいました!

というか、自分は専業主婦に
向いてなかったんだなーと
再発見。
仕事が短期間、短時間で
簡単だったから思うのだろうけど。
でも普段自分がどれだけだらだら
した生活をしてきたかはわかった ;  ; 
バイト期間が終了しても
テキパキ家事をこなそうと決心
したもののもうダラダラ( ˙-˙ )

家計にゆとりがない我が家は
お金のゆとりは私の心のゆとりにも
つながりました♡
セールで散財してしまって
家計の足しはどこへ??( ˙-˙ )笑

今年はパートを探して
(看護師はしない。てか今後看護師
として復帰する日はくるのか??)
働きにでよう!と思いました◯

まずは息子の幼稚園生活の安定を
目標に。
{ECEBB2AA-D198-422A-9ACF-673E9E63B765}

ふたり、手を繋いで歩く姿は
私の心の癒し。
娘、ひきずられてることも。
娘、幅を考慮されてなくて
壁にぶつかることも。
娘、息子のお古をフルで着せられて
完全男子となってます。
ごめん。。。きっとこれからも。