◯3歳の息子◯ | *しま*日々のこと*

*しま*日々のこと*

日々のことを***
2014年男の子がうまれました♡
2016年女の子がうまれました♡
いろいろ教えていただけたら嬉しいです♡

息子の幼稚園が決まり
プレがはじまります^^

といっても月2回程度!
母子分離も少ししかないし
今まで行ってたのと同じ雰囲気かなと
思いつつも、タオルかけたり
荷物しまったりとちょっぴり
入園意識していくみたい^^


先日お風呂上がりにこどもたちの
お世話していたら
背中をぶつけて、
皮がえぐれてしまって
痛くてうずくまってたら
息子が
『お母さん大丈夫??』
ってとっても心配してくれて
『ちょっと待ってて!』
って離れて戻ってきたら、
『ばんそーこーはったから!
大丈夫!』
と背中の傷に何かをぺたりと
貼ってくれました^^

かわいー!!と思いつつも
絆創膏は彼の届かないところに
置いていたので
一体何を貼られたのだろう…
と内心ドキドキ。笑

後に彼のいない所でこっそりみたら

その日日本脳炎の注射をした
彼が病院で貼ってもらったテープ!笑
しかもお風呂はいる前に剥がして
ゴミ箱捨てたやつ!!!バイキンくん

絆創膏貼らなきゃってとっさに
思い出して、ゴミ箱を探しに
行ったと思うとかわいーなーと
思いました^^♡


これだけだとほっこりだけど!

息子3歳3ヶ月! 
〜しない!
〜はいやー!
これ、難しいねー!
これ、嫌いー!
いま、遊んでるの!
いま、テレビみて忙しいの!

ばかり!!!!チーン

さらにおふざけ!!!!
{7F9CD423-BFD4-4F82-A089-E0177BF2BF13}

おなかだしたり
おしりって言葉とか
変顔とかそんなゲラゲラ笑う!?
母には全く理解不能ー!
笑ってもいいけど、
切り替えてーーー!!!
いつまでゲラゲラやってるのかバイキンくん


いいから、早く〜しなさい!
いらんことせんでいいから!
手を動かして!
ふざけない!
お母さんの声聞こえた!?
妹にパンチしない!キックしない!
家で跳ばない!!!

こればっかりチーン
1日声張り上げてる……
つーかーれーるー!!!

さらに娘1歳5ヶ月!
自我の芽生え…
どんどん芽生えてるのか??
1日に何度も癇癪起こして大変バイキンくん
またこれについては記録に残したいけど
気が強いながらも
わりと静かで癒しだった娘はどこへ…
わたし、溶けそう宇宙人くん