こんにちは。
道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟
 
 
 
今日は #映画感想 の記事ですよ~キラキラ
早速ここでも書いたようにやってみたいこと始めたよ~
 
ネタバレしたくない人は
この先の内容を読まないでくださいね注意
 
 
 
 
 
今回の映画は…『億男
 
画像はお借りしました
 
 
 
と、その前に
 
 
この映画を知ったきっかけは
去年2023年9月頃?に、突如私の世界に
小田桐あさぎさんという方が現れたの!!
 
 
あさぎさんの名前をよく耳にし始め
どんな人なのかな~って気になって
YouTubeを見に行ったら
ズバズバと笑いながら楽しそうに
相談者さんの質問に答えている姿が
印象的で興味を持ったのが始まり気づき
 
 
で、どの配信だったか忘れてしまったが←
あさぎさんのバイブル本として
紹介されていたのが「億男」だったの!!
 
 
どんな内容の本なのか気になったから
すぐAmazonでポチって買った赤薔薇
 
 

 

 

届いて早速読み始めるも

50ページのところで挫折、、、ネガティブ無念なり

 

 

 

240ページも読み切れる自信がない…

本が思たより分厚いよ…

 

いつ自分は読み切れるのか気になって

焦って読もうとするから

内容が全く頭の中に入ってこない…

 

 

 

でも、内容が気になる!!

ということで、

Amazonプライムでレンタルして

スマホで観ましたよ~照れありがたや✨

 

 

 
ぶっちゃけていうと、
最初はよくわからなかった昇天笑←
 
 
ただ、わかったのは
 
この「億男」を観た後に感じた感想が
お金に持っている自分の信念なんだな
 
ということ。
 
 
 
 
 
映画を見終わったあと、私にとって
印象に残っているシーンがいくつかあった。
 
 
主人公が
お金さえあれば家族とやり直せると信じ
必死に取られたお金を探しているシーン。
 
 
主人公が
主人公の妻と今後について話し合うも
今のあなたじゃやっていけないと言われ
立ち去っていかれるシーン。
 
 
主人公が
娘の欲しがっていた自転車を穏やかな
笑顔で買ってプレゼントしてるシーン。
 
 
 
 
 
 
私はこの映画を観終わって
やっぱりお金は欲しいものに使おう
って思ったのが率直な感想。
 
 
自分が喜ぶことはもちろん
それによってその周りも喜びが
伝染するような使い方をしていきたい
 
そんな風に思った映画でした完了
 
 
 
 
 
お金を題材にしているからこそ
今の自分はお金に対して
どんな気持ちを抱いているのだろうか
というのも見れる映画だと私は思った。
 
 
 
やっぱりお金は沢山持つといけない
やっぱり金持ちはよく分からない
やっぱり一攫千金はよくない
やっぱりお金が人生を狂わせるんだ
やっぱりお金は怖いから貯めておこう
 
など
 
ネガティブな感情が浮かぶ人もいれば
反対に、
 
やっぱりお金は友達だ
やっぱりお金って面白い
やっぱりお金はエネルギーだ
やっぱりお金の使い方次第だ
やっぱり可能性が無限大だ
 
など
 
ネガティブとは違う感情が浮かぶ人もいる。
 
 
 
 
どっちの感情が合っている、間違っている
正解、不正解っていうのはない。
 
なにをどう感じるのかは、自由だからおすましスワン
だから面白いな~って思った!!
 
 
 
 
 
あなたは「億男」を観たら、どんな
やっぱり〇〇なんだっていう
自分の感情が浮かび上がってくるのかな?音譜
 
 
 
楽しみだね(*‘ω‘ *)
 
 
 
気になった方は、
ぜひ読んだり、観たりしてみてね!うさぎのぬいぐるみ気づき
私も本の続き読んでみようかな~と思いつつも
まだ全然読む気になれないけどね・笑
 
 
 
(おわり)
 
 
 
道廣恵里