こんにちは。

道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟

 

 

 

 

 

34年生きてきた人生を振り返ったときに

ターニングポイントだったな~

と、思い出す出来事がいくつかあったから

それらを1つずつ書いていこうと思いますひらめき電球

 

 

ということで、今日はターニングポイントの

2つ目について書きたいと思います♫

 

 

 

 

舞ちゃんから

「プレ配信を聞いて、ご自身の時柱っぽい

気づきや思い出すことなど何かありますか」

 

ってメッセージを貰ったときに

 

真っ先に思い浮かんだエピソードが

知識習得にお金を約5年間で

約400万円近く課金したことだったから

そのことについて舞ちゃんに話した。

 

 

▼関連記事

 

 

知識習得に出したお金と個数を

全部書き出して

その中で思考の声じゃなくて

 

面白そう!楽しそう!ウキウキ♫

で受けたものが

150個中20個ぐらいしかなかった。

 

 

え??ウソでしょ??!

少なすぎない??

 

こんなに今まで

時間とお金と体力を使ったのに

ほとんど思考の声で買ってたの?!

まじかよ…って愕然してた。

 

自分がしてた需要と供給のバランスが

もの凄く悪すぎた爆笑

 

 

放心状態になりながらも

書いたものをじーっと見ていたら

段々と自分のことがバカらしくなって

もうやめよって思うことができたゲラゲラ

 

 

 

その時にわたしが願った願いは

もう誰かの声を信じるのではなく、

自分の声(直感・感覚)を信じる!

 

 

 

 

この内容を

INFLATIONのシェア配信の回で

舞ちゃんがシェアしてくれてて

そのときに舞ちゃんから問い掛けが

あったからそこのとについても

シェアしようと思います!!

 

 

 

 

ちなみに、舞ちゃんに報告したとき

4年間で500個受けて、面白そう!で

買ったのは20個も無かったって

言ったんだけど、

 

実際は5年間で400万使ってて

面白そう!で受けたのは

150個中20個ぐらいだったおーっ!笑

 

数字の記憶がどれも違うという

うる覚えのまま言っちゃってた。笑

 

 

舞ちゃんが4年間で500個受けるって

エネルギーすごくない?!って

笑顔で言っているのを聞いて、

あれ?500個も受けたっけ?って

自分で思ったんだよねゲラゲラ笑

 

 

体感的にはそんな感じだったけど

実際は違いました!すみませんお願い

 

この場を借りて、

訂正させていただきます!!😂


 数字をニュアンスで覚えがちなの

あるあるだな〜。私の場合😂


 

 

 

そんで、舞ちゃんからの問い掛けは

 

・元々、学ぶことやスピリチュアルが

 好きだったのか?

 

・それとも、どこかから始まったのか?

 それはどこから始まった??

 

 

あと、

 

・本当は違う目的があったんじゃないか。

 知識習得ではなくて、

 何かを決めたとかそういうのはないか?

 

 

 

 

 

 

それを聞いて思い出したことがあったひらめき電球

舞ちゃんすごいな~キラキラ

 

 

 

 

 

スピリチュアル、見えない世界は

元々好きだったけど、

学びにお金を掛けるタイプではなかった。

 

それよりも洋服、美容、旅行、ライブなど

遊びや外見にお金をよく掛ける方だった。

 

 

 

 

 

当時2019年に

自分ビジネスとの出会い、

子宮推命との出会いなどもあり、

 

舞ちゃんやさやちゃんなど

既に億を稼いでる方々がよく

「目の前に来たやつを全部やる」

と言っているのを耳にして

 

カッコいい!と思ったわたしは、

目の前に飛び込んできたのをやると決め

そこから講座やセッションなど

 

自分の目に入ってきた=必要なこと

よし、やる!っていうのをやっていた。

 

 

 

自分ビジネスをやりたいけど

ビジネス初心者でなにも分からないから

とりあえず自分の所に来た情報は

なにか意味があるんじゃないかと思って

素直にひたすらにやっていたけど、

実はお金を出して行動するという一番

ラクな方法を5年間も気づかずやってた絶望

 

 

「目の前に来たやつを全部やる」の

重み、深さが全然違ってたわ笑い泣き{おったまげ〜

 

 

 

 

 

 

あとはね、とにかく自信が欲しかった。

 

自信をつけるために

色んな講座やセッション、商品を買って

受けていたんだけど、

受ければ受けるほど、

不思議なことに自信がなくなっていった。

そして自分のことがわからなくなった。

 

 

だから、また不安になる。

大丈夫かなって焦り始める。

 

 

それで自分の進む道は

これで合っているのか不安だから

確かめてから進みたくて

また講座やセッションを受けるも

 

自分の考えとは違う提案をされるから

自分は間違っているのかも??と

自分のことを信じるのではなく

相手の声を信じて採用した結果

 

いつまで経っても

自分に自信がつく日が

待てど暮らせど来ない。

 

全然自信を持てなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄々、このままじゃ良くない

っていうのは気づいていたと思う。

 

だけど、やめるのが怖かった。

 

自分の目の前に来たものは

全部受ける・やる!と決めたのに

それをやめることは

自分にウソをついていることになる

自分を裏切ることになるんじゃないか?

それはいいのか??って不安だった。

 

だから、いつまでもやめれなかった。

ホント、中毒症状だよね笑い泣き笑

 

 

 

 

 

今までやってきたことは

結果が出てないから

全てないことにしていたから

まだまだ自分は足りない

って思っていた。

 

 

だけど、今まで受けたものを

実際に紙に書き出したら

めちゃくちゃ沢山あって、

自分でも「もう十分じゃない?」って

思うぐらいだった。

 

そこでようやく

もう自分の中には十分にある

って実感できた。

 

 

自分の中には十分にあるっていうのは

これまでの経験や学びなどを通して

自分なりの「これ」っていう

確信しているものが既に自分の中にあるから

もうそれに関することを知るために

お金を使う必要はないっていうこと。

 

↑これはあけさんとのセッションの時に

「知識習得しなくていい」っていう

あけさんの言葉の中にある想いを聞いた時に

「確かに!もうあるわ!」って思って

納得したからやめれたのもあるんだうさぎのぬいぐるみ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね「やめる」と決めてからの

最初の半年間はめちゃくちゃ辛いえーん

 

 

罪悪感がものすごい襲ってくるの驚き

今までは買っていたのに

いきなり買わないって選択をしたら

相手にどう思われるのかな?

嫌われちゃうのかな?とか思ってた。

 

 

今までの当たり前をやめて

違う新しい価値観に移行させるから

「いいのかな?」「大丈夫かな?」

って不安な声は常に聞こえるし

 

「ちょっとぐらいならいいよね」

って買ったあとに後悔をしては

 

あの時に自分が願った願い

もう誰かの声を信じるのではなく、

自分の声(直感・感覚)を信じる!

を思い出し「そうだった!」とまた

強く誓い直しをして徐々に定着させてく。

 

 

ほんとにあの時の自分に

ごめんねって思ったのもあるよな~

 

 

 

 

 

今では罪悪感は減ってきてるけど

まだ油断はできない状況ですな銃

 

ちょっとでも慣れてくると

気が緩んでズレていっちゃうからな!

 

 

時柱の声を放った時に願った

自分の最高の未来の的から

1㎜もズレない、ずらさないくらい

自分に集中してやっていこ~♫

 

 

 

道廣恵里