私は2018年から
セミナーに足を運ぶようになった。


それから今日までで
セミナー、講座、セッションなど
学び・知識習得、ビジネス系に
注いだお金はざっと400万円。
(交通費、宿泊費等は含まず)



5年間で400万円。
年数で割ると年80万円。

そうみると、大したことないなうーん
と、思うのは
私の感覚が麻痺しているのかな?笑




そんなことよりも残念なのが
こんなにお金を使っているのに
2018年から行動が変わってないという事実。

未だに自分ビジネスを
スタートさせてないという事実。

この事実、なかなかのホラーだね凝視笑








なぜこの作業をしているかというと
先日あけさんのコンサル2回目があり

私は過去自分が経験、体験したことで
喜びや満足を得た経験を
全く思い出すことが出来なかったから

過去5年間一つ一つ
その時のことを振り返りながら
買った時の感情を思い出す作業をして


うぇ〜い♡で買ったもの
ただ楽しみで買ったもの
不安から買ったもの
断れなくて買ったもの
流されて買ったもの
ただ知りたくて買ったもの
やましい考えがあって買ったもの
間違った勇気で買ったもの
見栄で買ったもの
…etc

それらに私の行動パターンや癖が
隠れているから見つけるためにする。





今日は洗い出しまでで
5時間ぐらい掛かって疲れたから
一つ一つその時のことを
思い出しながらノートに記録するのは
次の休みの日にでもしよう。



中には買ったことを
忘れたい、無かったことにしたい
って思うぐらい
黒歴史のものもあるから
胸がえぐられそうです。爆笑






ちなみに
知識習得系では400万円だけど

他にも物欲で見栄を張って
買っちゃったモノたちも
たくさんあるから
それも合わせると金額凄そう不安ハートブレイク




次のセッションは1ヶ月後。
それまでに分析諸々終わらせるぞ!!

(ほうれん草とベーコンのキッシュうまかった♡)