チワワのろろちゃん日記 -3ページ目
こんばんは

ぼくちんの
ブログへのコメント
ありがとうございます。
さっきもブログに書いたけど
お仕事に行った
おとーちゃんの帰りを
待ってるの

おかーちゃんが
ふと見ると
ぼくちんは
いつもこうして
おとーちゃんが帰ってくる
玄関の方を見てるの


おかーちゃんが
玄関の方に歩くと
おとーちゃんが
帰ってきたのかも?
って思って
あとをつけてみたけど
違ってたみたい。

ねぇねぇ~
おかーちゃん
おとーちゃんは
いつ帰ってくるの?
ぼくちん
待ちくたびれちゃった


帰りの時間は
かわからないんだって

いーこにして
待ってようねって言われた

ぼくちん
さみしいよ

こんにちは


今日も先週同様に
おとーちゃん
お仕事にいっちゃったの


ぼくちん、いかないで


って言ったのに
ぼくちんのごはん代を
稼ぐために
働かなきゃいけないんだよ
って言われたんだ


おとーちゃんは
ぼくちんのために
がんばっているんだね

ぼくちんも
おとーちゃんの帰りを
ここでず~とまってるよ

足音がすると
玄関まで猛ダッシュ

するんだ

でも、違ってたの。
しょんぼりして
また戻ってくるんだ


そして待ち位置に戻って
おとーちゃんの帰りを
待つの


ぼくちん
おかーちゃんより
けなげでしょ

こんばんは!
ぼくちんのあんよ見て見て


すごく長いでしょ~

じゃなくって

って、おかーちゃんが言うの

ぼくちんのあんよ
ペロペロなめるから
せっかくの白いところが
茶色っぽくなってるの


おかーちゃんは
ぼくちんがストレスを
感じてるのかと
心配しているの

靴下履かせた方が
いいかなぁ~って
言ってたけど
そんなことされたら
余計ストレスを
感じちゃうよ


だれかぁ
ぼくちんのペロペロ
やめる方法を教えてぇ~

こんにちは!
ぼくちんたち
おとーちゃんが
お仕事から帰ってくると
一日使ったばっちぃ
ハンカチがだーいすきだから、
真っ先にもらいにいくの

でも、兄貴のマイヨが
先にハンカチを
ゲットしちゃったぁ


使用済みのばっちぃ
ハンカチ、だーいすき

かみかみしちゃう


洗濯したハンカチなんて
興味がないの

おとーちゃんが使った
ばっちぃ、ばっちぃ
ハンカチでないと
ダメなんだよ

でも、ずっと
かみかみしていると
いい加減やめなさい

って怒られちゃう


名残惜しぃ~

こんばんは!
ぼくちんのおうちには
おじさんが住んでるの

前回
「すねげぼーぼーおじさん」
として、登場しました。
そのおじさんですが、
すごくぼくちんのことを
いじめるんだ

こんな感じで…

もういい加減
ぼくちんを解放してください!
だれかぁ~

だれかぁ~



ぼくちん
耐えられないぃ~

こんにちは!
昨日は
ぼくちん、
とっても忙しくて

ブログができませんでした。

ところで、以前
おかーちゃんから
聞いたんだけど、
兄貴のマイヨが
狭いとこに入ったり
タオルケットにもぐったり
するのは、
マイヨの本能だよって
教えてくれたんだ


息苦しくないのって、
今度はマイヨに
聞いてみたんだ。


おいら、息苦しくないわん
!もう寝かせてくれよ~

だってさっ

ぼくちん、考えてみた


ぼくちん、
脳ミソちっちゃいから
わかんない

とりあえず
マイヨにならって
実践してみることにした


どう?
ぼくちん、もぐってみたら
マイヨのいうとおり
息苦しくなかったよ

さすが
ぼくちんの兄貴だな

!
これからは
尊敬することにしたよ

こんばんは

前回も同じような
写真を載せたんですが…
この時間になると
ぼくちんは
いつもこんな感じで
おとーちゃんの帰りを
待ってるんだ


寝てるんじゃないよ


音がすると
機敏に反応するの

こんな感じでね


でも帰ってこないと
昨日一日中着ていた
お洋服の上にのって
ねんねしたりするの


おとーちゃんの臭いが
しみついてて、いい感じ

でも…
ごはんの時だけ
おとーちゃんのこと
忘れちゃうの


脳ミソ、ちっちゃいから
たくさん考えられないの

おとーちゃん
早くかえってきてね


