今日は6月19日、6月も後半が過ぎて、あっという間に7月になるような感じがします。



昨日は雨で肌寒く、6月とは思えないくらいでしたが、今日は晴れて、快晴日和になり、かなり暑くなっていました。



仕事をしても暑く、水分補給をしたくなるような感じになり、暑さが厳しいなと思いますが、まだ6月なので、この暑さで厳しいと8月になるとどうなるのか、不安になってしまいます。



だが温暖化が進むにつれて、気候が変動しているように感じていますが、まだ梅雨入りはしていません。


今週の金曜日の天気が雨予報になっているので、その日に梅雨入りになるのではないかと思います。



梅雨入りになると、季節移り変わりが始まり、梅雨入りの流れで、夏に向かっていくのではないかなと思います。