今日は仕事で、高齢者の施設の掃除の仕事をしてきました。



施設は2階建てで、自分は2階の掃除を担当する事になりましたが、掃除の担当が自分1人でしたので、最初は不安を感じていましたが、なぜ自分1人なのだろうと思うのですが、もしかしたら信頼されているのかなと思い、その気持ちで掃除を始めました。



最初はトイレの掃除ですが、トイレも1部屋だけでなく、4部屋もあり、始めは気が遠く感じそうになりましたが、気合いを入れて掃除をして、無事に全てのトイレ掃除を終える事が出来ました。



この気持ちを重視して、次の掃除に取り掛かり2階全体の掃除を終えて、職員の人に感謝されました。



感謝されると嬉しさを感じ、喜びも感じ、今日は充実した1日になったなと思いました。



任せられたとなると、それだけ信頼されていた事もあり、自分にとっても、新たな自信が付き、感謝されると、喜びを感じ、嬉しくなります。



今日の日を大切にして、これからも頑張っていきたいと思います。