こんにちは、みーです。





今年も半年が過ぎ、7月になりましたね^^


1~6月、の上半期、
どんな6か月だったでしょうか?




たとえば時間を例にとると・・

あなたの起きる時間、寝る時間、
日中の仕事量・運動量、家事量、遊び量、、、

何に一番多く時間を割いて
何を後回しにしがち?



同じ仕事、の中でも
こういう作業の時間は多いけど
こういう作業はほったらかしがち・・とか

ありますよね。







それはおのずと

「今(過去がきめた)のあなた」にとっての、

心地のよい時間配分に

なっているはずなんです。



2024年に入ってそれを立て直したかもしれないし
最近立て直したかもしれない、

もしくは2023年から

そんなに変わっていのかもしれない。




いかがでしょうか?






人が進化しているとき、は
このバランスがめまぐるしく変わっていき、

ちょっと前の自分なら無理だよ・・って
出来ると思ってなかったことが


できるようになってしまっていたりもするものです。






ただ、大人になればなるほど

「前と同じ」を維持しようとする力は
働きやすくなるので



ダイエット始めてみた、とか
学びの時間を捻出し始めてみた、とか
始めたとしても
すぐにもどってしまう(やめてしまう)のは


この「前と同じ」を維持しようとするがゆえ、です。


(脳は、変わらないことが安心と思うからね)

 




上半期を終えてずいぶんと
色んなことが変わったな~と思う人も

あんまり変わらなかったな~と思う人も




「自分はどういう人」だと自分で定義しているのか、

(周りからも見られたいか)を


いったん自分の真ん中にすえると

できれば毎日それを意識し、想像できると





そっちのほうへ、流れていきますのでね。





今の自分の

時間の使い方、お金の使い方、交友関係、

冒頭に書いた
起きる・寝る時間や
仕事量・家事量・遊び量・・



あなたの生活にまつわるいろんなことの
「わたしならこのくらい」の基準が

どんどん設定した「わたしならこのくらい」に

合わせて変化していきます。







なので、もし

変わりたいと思ってるのに
変わってないなと感じることがあるならば




あなたの

「わたしならこのくらい」設定を一度、
疑ってみてください。



もうとっくにいらない旧式設定のままかも
しれません。






あなたは、ちゃんと設定したところに
行けるのだからね。


それを意識して、
そっちに向かわせてあげられるのは





あなたしかいないでんすよ。






応援していますね。^^






今日もあなたの命が

最高に輝きますように。

 



あなたらしさを100%発揮して生きるための
エッセンスを配信。
(あなただから、の育児・夫婦関係・キャリア)

 


 

 

 


公式LINEはこちら!
(不定期配信)
↓↓↓

友だち追加

いつもありがとうございます。