こんにちは、みーです。





メルマガとブログ、Instagramは3年目になり、
Facebookは6年目?になり、

それぞれの場所で発信を続けてきて。




発信って
自分らしさに出会い続ける旅だなあ、と。




それだけじゃなくて
発信=受け取ってくださる方への

分かち合い続けていることで


✔自分の力のありかを知ることができる

✔自分の力を信じることができる

✔その力を喜んでくださるご縁が繋がれていく

✔扱い切れない(または扱いにくい)、

と思っていた力を自分のため、周りのために

適切に回していくことができるようになる


✔だから、自分も周りも

ますます豊さを感じられるようになり
人生のスムーズさが増しステージアップしていく



っていうことが起きていくのです。



こちらは「小さくはじめてあなたの魅力が伝わっていく、

メルマガ夜お茶会」の様子。




発信って

誰かに何かを売りつける(そのための認知)とか
リア充の承認欲求を満たすため、とか

そういう胡散臭いイメージが一緒に

ついて回っていて、



そういう感じで使っていってしまうと

本当に辛いものでしかなくなると思うし、
やればやるほど消耗していくと思う。





続けていく中で、そういう自分も他人も
望まない状態に陥ることももちろんあるけれど、
(私だって迷走しまくりました)

そういうなんか嫌~な自分とか
蓋しておきたい自分とか
そういうところとも向き合いながら
それでも続けていった先に、



ある飽和ポイントみたいなところで、
カンっとスイッチが入れ替わるときがくるし、

そこからが発信の素敵さがわかるようになる、

醍醐味だと思う。





その、飽和ポイントみたいなのが
本人はわからないから、

やればやるほどから回ったり、苦しくなったり、
辞めてしまうのだけれど・・・。


ねえ、こんな事例がたくさん

 

 


今、3年目の私から見える景色は、

 

飽和ポイント、は自分からはわからないけれど

ちょっと先を行く人には

ポイントの先の世界が見えていたりもするから

そういう見える人の力を借りて進むことも
とってもオススメだし、



その道を行くときは

飽和ポイントはいつも

私がもう無理だ・・って思う

その1ミリ先かもしれない、って思うこと

、をおすすめします。




何せ、自分じゃわからないんだから。

でも、続ければ出会えること、

これだけは確かなんです。






発信の先にある、

あなたの趣味やビジネスや、

何かしらの目的、において

成功するかどうかは、誰にもわからない。




だけど、

発信の先、を見て
発信を続けていくことで、

その先を意識しながら進む自分でいることで


飽和ポイントを

その人なりのタイミングで必ず超えられるし、

 

その先は、1年前の自分じゃ

ぜったいに知りえない感覚、や
流れの展開が待っていることはそうだと、


言えます。





だから。

目の前の人に、
大切な家族や友人といった手の届く範囲から

発信をやめないこと。
(話す、LINEする、シェアする)



そしてできれば同時に外、にもやってみる。
(メルマガ、公式LINE,ブログ、

スレッズ、動画系など)




やればやるほど、

飽和ポイントを超えるポイントは
早められるんじゃないかな~と思います。

(自分と相性のよいメディアで

試してみてください♪)





今や、無料で発信できるツールに事欠かない、
スマホさえあればほぼ何でもできてしまう時代。

ほんとに、1億総発信時代。





だからこそ、

あなたらしさがよくも悪くも全部乗る発信、は
あなたらしいご縁やあなたらしい流れ、

を引き寄せ


あなたが行くべき道しるべ、に
ひいては使命に、

つながっていくのです。






まずは、「自分らしさに出会う旅」だと思って。




あなたらしさ、あなたの光を待っている人は
たくさん、いるんですよ。

(発信が積み重なる前はそんなふうに思えないかも
しれないけれど・・積み重なったら、わかります)





もし、あなたが過去の私のように
私って人とずれすぎている・・とか
何でこんな生きづらいことばっかり・・とか
苦しむために生まれていきたんだろうか・・とか

思うことがあればあるほど、


世界がこれから求めていく光、であることは

間違いないのです。






わたしも、
これからはもっとたくさんの人の手に届くように、

続けていきますね~!



 

今日もあなたの命が

最高に輝きますように。



あなたらしさを100%発揮して生きるための
エッセンスを配信。
(あなただから、の育児・夫婦関係・キャリア)

 


 

 

 


公式LINEはこちら!
(不定期配信)
↓↓↓

友だち追加

いつもありがとうございます。