信じるか、信じる以外か | 私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

とことん自分によりそい
とことん自由に生きたいあなたへ。

色んな自分を抑え、がまんしてきた
あなたを解放し、
そんなあなたが本当に願ってきた
未来を創造するサポートをしています。

こんにちは、みーです。





人生がどんどんどんどん、自分らしく開いて
前進していく人と

色んなことが足かせになって
前進しにくい人との差。



ひとことでいうと「自己信頼」。




では、どうしたらその「自己信頼」は
太く大きなものに変わっていくのか、

当たり前と思わないほど当たり前、になっていくのか、というと




「自分で」決めたという実感。



「決めたことを自分はできた」と思える嬉しさ。




なのではないかな、と。





もう、幼児期と一緒。

なのに、私たち幼児期にやりそびれまくって
ここまで来ちゃってるから


いい大人、な年齢だけは重ねているのに

「わたしごときが・・」とか
「自分には無理な気がする・・」とか

なっちゃうんですよね。





幼児期って

「自分がやる!」
「自分で開ける、自分で着る、自分で切る!」とか

いろいろあるじゃないですか。



で、いざそれが自分で出来た時の
あのはちきれんばかりの笑顔!どや!!!って顔。
(娘たちのそれを思い出すとうふふ~って

にんまりしちゃう)





あれですよ、あれ。

あれをくり返すと、
ただハサミで何かを切る、ことが

チャレンジングだった段階から

 

 


ハサミで何か細工をすることができるようになり

最終的にはハサミでできないことないよ~とか
カッターも使えるし、

今は電動糸ノコを図工でやってるよ、とか
包丁使いの名人で飾り切りまでしちゃうよ・・とか





だんだん、ひとつの「切る」って言う行為が
異次元になっていきますよね・・・!

で、わたし、「切る」系は超得意、まかせて★



ってひとつの自信、になるわけですよ。





今自分的に目指しているというか
憧れているというか

こういう方向性に行きたい!って自分から出て来て
びっくりしている人物、

秋元康さん、の考えに触れてみようと本を読んで





わたしと

仕事における発想法も、企画法もほぼ一緒?!?!

なのになんでこんなに人生のステージに
差がついてるのだろう?って思ったときに



唯一全然違ったのが

「自己信頼」だったんですよね。





もう心のこと学び初めてから
何度も何度も、ここだよって

自分が向き合ってきたところ。






だから。



人生は
「自分を信じるか、信じる以外か。」なのです。



人生は

「自分を信じられているか」で決まるのです。







今日もあなたの命が最高に輝きますように。

 

 

 

ママが自分らしさを発揮して生きるための
エッセンスを配信。
(自分だから、の育児・夫婦関係・キャリア)

 


 

 

 


公式LINEはこちら!
(不定期配信)
↓↓↓

友だち追加

いつもありがとうございます。