今年は、、! | 私らしさ、がぐんぐん輝く子育て&生き方を。『旅する、わたし発見舎』

私らしさ、がぐんぐん輝く子育て&生き方を。『旅する、わたし発見舎』

とことん自分によりそい
とことん自由に生きたい

ママの子育て、生きるを
サポートしています。

それはママの日常の石ころ、を
拾いあげ、磨き上げて
宝石に変えるプロセス。

こんにちは、みーです。





今更ながら
今年やりたいこと、をひとつ

言葉にしておこうと思います。

(なぜかってシンクロ案件が相次いだから
これはなんだかシェアしておくやつって
思ったという謎の理由)





それは

「だれかと一緒にやること」。







わたし、ひとりでコツコツやるの得意です。



たんたんとやっていく力や
たんたんとやれるように仕組みを作る力や
できなさそうなときに自分を引き戻せる
自分と向き合える力

みたいなものは




もうすでにじゅうぶんに持っていると思います。






だからこそそれは今後も

分かち合っていくところだし

だからこそそうじゃない、ことを

やっていくときで。






先週、とある友達と一緒に
会を主催して開き進行する、という機会に

恵まれたのですが
 

 

 


あのとき
わたし、こうやって誰かとやらせてもらうことで
もっと違う扉が開く気がするっていう

なんとも抽象的な言葉ですが
もう予感、としか思えないものを感じたのです。


なんだかわからないけれど
次はこれだ、と。






わたしとぜんぜん違うスピード感で
ぜんぜん違うタイプ、と

言われた人に
自分から誘ってみて組ませてもらったことで

相手に与える影響の大きさ、と同時に
自分に与える影響の大きさ、を

感じました。





なので今年は。
(といってももう半分が近づいてますけど~!)




だれかを誘ってみること
だれかとコラボすること
人を巻き込むこと



この、自分にとっては経験値がまだ浅い
ここ、に切り込んでいくことにします。







偶然にもお誕生日企画第1弾の

「メルマガ読者さんおしゃべり会」で

みんなでわちゃわちゃ場をつくる、っていうことを
体験させていただいたので



もうすぐお誕生日から

1か月たっちゃいそうですが

第2弾、第3弾くらいまで
そういう誰かと、な企画をやりたいな~って

思ってます。



(今考えているのは、
✔大人の遠足

(みんなでわちゃわちゃ日帰り遠足)と
✔とある講座(ダブルヘッダーで行きます)

こんなかんじ)




時間がかかっていますが

あせらず1歩ずつ、形にしていくので・・



一緒にやってみる、っていうことに

ピン、と来た方は



ぜひぜひメルマガでのご案内を

楽しみにしていてくださいね~!

 

 

 

メルマガご登録はこちらから。




***



今日もあなたの命が

最高に輝きますように。






ママが自分らしく生きていくための
エッセンスを配信。

子育て、夫婦、仕事、

私の「いつも」をグレードアップ。

(月・水・金配信)


 

 

 



公式LINEはこちら!
(不定期配信)

↓↓↓

友だち追加

いつもありがとうございます。