朝から不意打ちの号泣。 | 私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

私らしさ、がぐんぐん輝く生き方を。『いつだって自分史上最高の私へ』

とことん自分によりそい
とことん自由に生きたいあなたへ。

色んな自分を抑え、がまんしてきた
あなたを解放し、
そんなあなたが本当に願ってきた
未来を創造するサポートをしています。

こんにちは、みーです。





今朝、Facebookのシェアで、
ふいに高校生の答辞を目にしてしまい、

涙があふれるという不意打ちに合いました・・
↓↓↓
記事はこちら。







もうひとことひとことが

その裏にある体験とそこで心を震わせ
本当に感じた想いが・・

あるからこそのひとこと、が



すごい。



実体験が肚に落ちているからこそ
紡ぎだされた言葉、で

言葉に込められた熱、に
もう私、心が震えっぱなしです。






最初にうわっと思ったのは

「バタフライエフェクト」

という言葉。





どこの蝶とも知らない

そのひとつのはばたき、が
どう世界へ影響するのか

蝶自身は知らないだろうし
すぐに見えるものではないかもしれないけれど



確実に影響を与えている。






わたし、

娘たちを見ていても
夫を見ていても
周りの人たちを見ていても


ムカアっとはらわた煮えくりかえるくらいの
怒りに変わる=情熱を感じてしまうのが



「わたしなんかがやっても」とか

「わたしがここで言っても変わらないし」とか

「わたしやっぱりいいや」とか



そういう雰囲気を感じたときなんですよね。







うおいうおいうおいうおい!!!
んなわけないやろうが!!!!!!
 

 


あなたが、言うから意味があるの。


あなたが、やるから意味があるの。


あなたが、やりたいと思えることに意義があるの。




あきらめるな、隠すな、やめんな!!!!!!




って全世界を破壊してしまいそうな勢いで
そう思ってしまうし

油断するとそのパワーを相手に
投げつけそうになります・・・
(ほんっとうに注意が必要。
相手に向けるべきものではないからね・・)






でもそれだけ

自分事、にして何かに向き合うことが
自分に対して、

私がとっても大事にしているのだろうし




あきらめない、

ひたむきに、

何があっても進んでく、




っていう愚直すぎてスマートにできなくて
おいおいおいおい周りを見ろよ・・と

周りの方から突っ込まれてしまう


そんな力こそが

わたしの持ち味なんですよね。






話が逸れて来ちゃったかもしれないですが


わたしはそういう


「その人だから持っている力」

「その人が動くから出る力」

「その人がいるからだせる雰囲気」


みたいな唯一無二の美しさ

みたいなものを





見つけて、応援して、一緒に
育んでいくっていうのが

ものすごおおおおく、好きだし。





その力を力の限り発揮してほしいって

思ってしまう。


(発揮しようがしまいが、
その人の勝手なのにねえ・・・・
あきらめられないんだよねえ・・・)






その

わたしなんかが一言言ったからって
変わらないだろうなとか

わたしなんかが

言うところじゃないだろうなとか

またこれやったからって

そう簡単に上手くいかないよねとか





わたし、が発しないと

届かない何かが

わたし、が動かないと

起こらない何かが

わたし、がいないと

感じられない何かが


わたし、なんかが

想像できる範囲を
かる~~~~く超えて

もんのすごい力になる


 

 


っていうことを
自分の体験から感じているから・・






わたし、から始まっている
わたし、が確実に影響を及ぼしている

その
大河の一滴、を





どうか、その力のすごさを

感じて認めて、一滴たらしていってくれい!と

思ってます。






高校生のスピーチにあった、

「僕たちは風を受ける側から起こす側になるでしょう」っていう言葉から


いやもうものすごい風を既に起こしてますよ、
あなたたちの学び舎から。。って思いながら



未成年という防風林が取れても
風を起こしているからこそ

前に向かっている者だけが感じられる風を
感じようとしている彼らに
 


そして片方の翼側からだけでなく
両方の翼の融合から新しい何かを

興そうとする彼らに




朝から涙したのでした。
(家事の合間に見てしまったという事故・・w)






めっちゃいい答辞を、

書いて読んでくれてありがとう。

それを記事に起こしてネット上に載せてくれた
人もありがとう。

それを読むことにして色んなことを感じた

自分にもありがとう。






自分を最初の一滴と自覚し、

流れくる大河の数万滴と

融合しながら


7回学んで8回笑う

そんな人生楽しすぎるじゃないか!!!!!!






もう本当~に胸アツな

18歳の答辞でした。ありがとう。




***



今日もあなたの命が

最高に輝きますように。







シェア大歓迎です♪

このブログに共感して頂けそうな
お友達がいましたら
シェアして頂けると嬉しいです。



ママが自分らしく生きていくための
エッセンスを配信。

子育て、夫婦、仕事、

私の「いつも」をグレードアップ。

(月・水・金配信)


 



公式LINEはこちら!
(不定期配信)

↓↓↓

友だち追加

いつもありがとうございます。