夏休みの宿題、追い込み頑張ってます! | みーちゃんがぴょ~ん☆

みーちゃんがぴょ~ん☆

みーちゃん、あこちゃん姉妹の成長観察日記です☆

あと残すところ1週間ほど。。。
両実家に2週間ほど帰省するので、ほんと楽しい夏休みはあっとゆう間なのです。
この時期になると毎年、宿題の追い込みをしております。
みーちゃんはもう6年生なので、ほとんどノータッチ。
あこちゃんは1年生なので、ほとんど付きっきりでやってます。
大物の宿題として、みーちゃんはうちの家事をやる!
あこちゃんは自由研究&絵日記!



みーちゃんは豚汁&白ごはんを炊きました。

いつもは私が付きっきりで指導しながらのお料理ですが、今日はあらかじめ説明して、あとは自力でやりました。
ちゃんと味付けも出来てるし、柔らかく煮込めてるし、さらに後片付けまで完璧にこなしてもらって100点満点💯です。



あこちゃんは夏休みの思い出をちぎり絵で表現!

まずは鉛筆で下書きをしてから、折り紙で貼り付けていきました。
ほぼ私がちぎった折り紙を、あこちゃんはひたすら貼っていくって作業だったのですが、6時間くらいで仕上げました。
あこちゃんもよく頑張った!

あとは読書のみ!