定期検診 | 明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

アラカン、夫と2人暮らし、巣立ったこどもふたり、孫ひとり、近所にひとり暮らしの実母がいます。
仕事は販売職。現在はコロナ禍で勤務日程が減らされているので比較的余裕のある毎日。
家族のこと、趣味のことなど書いていきたいと思います☺️

今日は4ヶ月に一度の歯の定期検診でした。


2年前に清水の舞台から飛び降りて😓下の奥歯2本をインプラント治療しまして、それ以来定期的に通っています。


歯医者さんには子どもの頃から何度も何度もお世話になっていて、とうとう、奥歯は金歯を被せる治療ではどうにもならないところまで来てしまって、、えーん


今の医院の前に通っていた歯科医院は、一応、ネットの口コミも確認して選んで行ったつもりなのですが、


先生は70くらい?のおじいちゃん先生で、威勢はいいけど今思うと腕の方は、、、だったようで。

受付の方や歯科助手の方は、本当に感じの良い方ばかりでしたが。


私の奥歯をいよいよ抜歯💦する時に、大変な目に遭いました。


もちろん最初に局所麻酔は打たれましたが、全然効かず、痛いのなんのってえーん


痛いと意思表示をしたら『あ、痛い?😅じゃあもう一本打つね』コレが何度も繰り返され、麻酔注射を何箇所打たれたのやら💦えーん💦


それでもギリギリガンガン、打たれ、掘られ続けること、、、多分軽く1時間くらいかかったと思います。


その間ずーっと耳元で、『おっかしいな、あれ、これ、だめだ、よし、コレで!うーーーん、ダメか、よし、今度こそ!うーーーん、よし、あ、ダメだ、うーん、よし、コレで、うーーーん、、、、』ってずーっとつぷやきを聞かされ続けまして、、、まあ、、泣きたいくらいでしたえーん


結局、その歯科には抜歯以降、行っていませんショボーン


数ヶ月、奥歯2本が無い状態で過ごしながら、今度は本当に、ちゃんとした💦歯医者さんを探そう!と、しっかり調べました。


すると、おじいちゃん先生よりももっとうちから近いところに、なんだか良さげな歯科があるではないですか爆笑


比較的新しくて綺麗だし評判も良さそうだし、とりあえず検診してもらいに行ってみよう、と訪れました。


結果的にはここが大正解でした。


元々インプラントも考えていましたがもちろん不安があったので、相談したところ、ちゃんと優しく詳しく説明していただけましたし、決して押し付けるようなこともなく、何より話し方が穏やかでとても紳士な先生でした。


おじいちゃん先生と年齢はそんなに変わらないと思うけど、この先生なら信頼してお任せできる、そう感じました。


そして2年前にインプラントを2本入れ、、、


今日に至ります。



今日は定期検診と、クリーニング。つまり歯のお掃除でした。


検診はもう1人の女の先生でしたが、この先生もとても優しくて穏やかで、、、ご夫婦?なのかな?苗字が同じなので、、、

この先生も私は大好きです。


今日は2年ぶりにレントゲンも撮っていただきました。

インプラントの歯も、他の歯も、そして神経の治療をした歯もあるのですが、その神経の先も、今は何も問題ないと言っていただけました。


また、歯茎の様子も前回より調子がいいですね、と言っていただけて、心の中で『よっしゃー!』ってガッツポーズを。


何も特別なことはしていないのですけれどね、、、。


ここ数ヶ月、コロナ禍で仕事が減っているから、体の疲れが少なくなっているからかな?それくらいしか思い当たることは無いので、、、ニコニコ


クリーニングは衛生士のお姉さん、これは何人も

いらっしゃるので毎回同じ方ではありませんが、どなたも感じの良い方ばかりです。


綺麗にしてもらって、すっごくスッキリしました。



とりあえず、次回は12月。


とにかく体調を整えて、毎日元気で暮らしていくことを心がけたいと思いますウインク




次回の予約、、、


あ、今気づいたけど、受付のお姉さん、曜日を間違えてる。

『では12月10日の金曜日ですねニコニコ』って口では言ってたのに、なぜか『土』になってる爆笑


まぁいいや。金曜日で間違いないはずだからニヤリ