ファブリックバルーン? | 明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

明日も晴れ☺️アラカン主婦の日常

アラカン、夫と2人暮らし、巣立ったこどもふたり、孫ひとり、近所にひとり暮らしの実母がいます。
仕事は販売職。現在はコロナ禍で勤務日程が減らされているので比較的余裕のある毎日。
家族のこと、趣味のことなど書いていきたいと思います☺️

来月、孫が一歳の誕生日を迎えます。
その『バースデイフォト』、つまり『お誕生日記念撮影』を演出する小物作成をどうしようかとママ(長女)が悩んでいますショボーン

先輩ママたちのバースデーフォトの画像をいくつか参考として送ってくれて、その中にファブリックバルーンというものがあり、『こんなの可愛いと思うんだけど、作る時間と材料と技術があるかどうか、、』って言うので、

思わず、『これのマネっ子で良ければ、作ってあげるよ?』って言ってしまいましたニコニコ

実は私、手芸や裁縫は子どもの頃から得意だったので、学生時代は自分の服を、そして子どもが生まれてからは、子どもたちの洋服を作って着せたりしていました。

でも娘たちが大きくなってからは、既製品の方が安くて可愛いモノがどんどんあるし、私自身も仕事を始めたので時間もなくなり、20年くらい、裁縫からは遠ざかっていました。

次女は趣味でダンスをしていたのでその衣装作りで裁縫の腕も磨いていましたが、長女は編み物には興味を示して色々作っていたようですが裁縫の方はあまりやっているところを見たことがなく、もちろんミシンも持っていないはずで、、。

うちには少し古いけどミシンも2台ありますし、手縫いでも出来そうなので、老眼鏡をかければなんとかなりそうですウインク

久しぶりにの手芸、頑張っちゃおうかな?照れ

、、ということで、材料調達ウインク

DAISOと、イトーヨーカドーの手芸店で買ってきた布と手芸小物です。



ふふふ、、、ワクワクおねがいおねがいおねがい