おはようございます

 

先日整形に行ってきました

 

リハビリと診察

 

大腿骨内顆骨壊死ということで、ひざ周りの筋肉を付けて負担をかけないように、とのことです

 

この前初めてリハビリ受けたんです。

膝をかばって膝後ろが固くなってたらしく、ほぐしてもらったら動きやすくなって

仕事中に不意に動いたとき、少し痛めましたゲッソリ

 

嬉しい悲鳴でした

 

今回もほぐしてもらって、そのあとお尻と腹筋を使う運動を教えてもらったんですが

 

どうやら腹筋

 

あまりないようです

 

腹筋がないから腰を痛めやすいし、腰を痛めて下半身にも負担がかかってるようです

 

腹筋を鍛える運動を教えてもらいました

 

さてさて

体重ですが

 

痛めた時が

 

69.8

68.6

 

1.2痩せました

 

思い切って体重を書くことでみえる化してみました

 

68.6を維持してる状況なんですが、この状態長いっす

ここから減らない

 

お菓子食べてるもん

 

膝のため、体のためがんばるぞぉ