おはようございます♪石井光代です♡

 

あっという間に12月ですね。

 

さて♡

image

 
先日ついに!
 
セルフリトリート®︎インストラクター
 
になりました♡
 
講師は
のゆかりん先生♡
 
先生は、一人ひとりを大事にしてくださる方で♡
 
いつも「大丈夫だよ!自分を大切にしてね。」とどんな時も親身になってくださって。
 
いつもありがとうございます!
 
 
image
 
 
ゆかりん先生からどうしても受講したくて!
 
ずっとアピールし続けて笑
 
「インストラクター講座をやることになったよ」
 
とベストなタイミングで声をかけてくださったんですよね♡
 
 
image
 
セルフリトリートとは?
 
 
長谷川エレナ朋美さんが考案された体・マインド・スケジュール・人間関係・家・スピリットの6つのフィールドから自分自身のお片づけができるというもの。
 
 

自分自身と丁寧に向き合って、自分自身の棚卸しをしていくんです♪
 
 
image
 
 

事前にワークを行い、3回に分けてみんなでワークをやってみてどうだったか?

 

実際にレッスンや講座を行なった時に、どのように声をかけるか?

 

などを一緒にシェアする時間をたくさん取ってくださって。

 

「わかりづらいところや聞いておきたいところはあるかな?」

 

と一人ひとりに話を聞いてくださって♡

 

グループレッスンだったことで、同じくらいのテーマでも、声かけや視点が違って、新たな発見があったり♪


似ている考えを持っているところもあったりと、一緒にいて心地よい最高の仲間と出逢うことができたんです!





息子も同席させて頂き、オンラインだったからこそ無理なく受けることができました♡


セルフリトリート®︎をこれまでの活動にプラスして。


子育てママさんや私と同じように悩んできた方に寄り添っていきたいと思います!


ゆかりん先生、ありがとうございました♪


ゆかりん先生の教室のホームページはこちら♡



✳︎✳︎✳︎

 

埼玉(八潮・草加)

ベビーマッサージ・うたべび体操・リズム体操♪

すずらん

石井光代でした‼︎

 

音楽のある子育てがママをもっとハッピーに♪10年の保育歴を活かしたお教室のプロフィールはコチラ♡

 

 
✳︎すずらん 公式LINE✳︎
 
公式LINEにご登録頂くと、イベントやレッスン、
クーポンなどの最新情報を先行でお伝えしています!





☆もしくはID→@189ihzcaで追加も可能です!