こんばんは♪石井光代です♡

 
今日は涼しくて過ごしやすい日でしたね。

朝から息子と公園で遊んできました!



さて♪

突然ですが♡

ありがとうの気持ち♡しっかり伝えていますか?

普段、子育てや家事に追われていると!

意外と伝えられていなかったり、わかってよーって思ってしまったりしますよね>_<


ありがとうの気持ちを声に出してしっかり伝える♡

と自分だけでなく、相手にも変化が!!!



私もこの数ヶ月、家族で過ごす時間が増えて良かったことも大変だったこともあって笑。


家事がしっかりできていないと、言われたり、泣かれたりすると落ち込んでしまうこともありました。

何でーーー頑張ってるのに!

ってできない自分を責めてしまうことが多くて。

でも。

今できていないことではなくて、できていることに目を向けてみると、旦那さんや息子のおかげで自分が今の活動を続けることができている♡

ということを改めて実感して。


それでもイライラしてしまうこともあったけれど、些細なことでも、ありがとう♡と声に出して伝えることを意識して過ごしてきました!

すると…



「いつも頑張っているもんね!今日ご飯作るから」

「カフェに行ったり、リフレッシュしてきたら♪」

旦那さんの言葉や行動が変わって♡

前から家事はやってくれたりしていたのですが、

今回は快く!休んでいいよと言ってくれたり、前より私を気にかけてくれるようになったんです^ - ^

(前回記事を書いた時は、お互いちょっと無理しているところがあったなぁ笑)



イヤイヤ期真っ只中の息子も。

「ママ、ありがとう♡」

って言ってくれるようになって^ - ^

オウム返しじゃなくて、意味を分かって言ってくれています!


物事の捉え方、行動も前回から変えてきて。

その中でもやっぱり!!!

家族にしっかり感謝の気持ちを伝えること♡

が大切だなぁって♪





今日は快く「休んできてね」と言ってもらえたので、1人カフェ♡




もし、子育てや家事に追われていて、最近「ありがとう」って言えていなかったなぁという方がいたら。



身近な家族にこそ♡

「ありがとう」と声に出して伝えると、「いつもありがとう!休んでね」って言ってもらえるかもしれません♪

お互いハッピーになりますよ^ - ^

 

✳︎✳︎✳︎

 

埼玉(八潮・草加)

イライラ育児が楽になる!

歌でグングン言葉が育つ♡リズム体操♪

すずらん

石井光代でした‼︎

 

音楽のある子育てがママをもっとハッピーに♪10年の保育歴を活かしたお教室のプロフィールはコチラ♡

 

 
✳︎すずらん 公式LINE✳︎
 
公式LINEにご登録頂くと、イベントやレッスン、
クーポンなどの最新情報を先行でお伝えしています!





☆もしくはID→@189ihzcaで追加も可能です!