こんばんは♡石井光代です♪

 
今日は
 
ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチで使っている『うたべびま®︎ 』の曲に合わせて
家族で心も身体もリフレッシュ♡家族で楽しむ〜うたべび体操〜のご案内をさせていただきますね。^^
 
image
 
✳︎うたべびま®︎ をご存知の皆さん!
 
こんなお悩みはありませんか?
 

☑うたべびま®︎ のCDは持っているが、ベビーマッサージの時期が終わった今、使っていないのでまた使って楽しみたい!
 
☑動けるようになったわが子やパパ、おじいちゃん、おばあちゃんも♪
家族みんなが親しみのあるうたべびま®︎ の曲で、体操できたら嬉しいな♡
 
☑ママ(パパ)だけでも、うたべびま®︎ の曲で肩こり、腰痛などにアプローチした動きをやってみたい!!
 
 
 
正に、私がそうでした!
 
レッスンでは使っていたものの、動くようになった息子にうたべびま®︎ で体操できたらいいな!
 
私自身が肩こりがひどく、肩回しもうたべびま®︎ の曲で楽しくできたら嬉しいな!
 
ベビーマッサージを息子にしていた旦那さんも一緒にうたべびま®︎ で体操したいな!

 
そう思っていた時に、
 
べびま®︎を作った依田恵美先生から声をかけて頂き、うたべび体操の制作に私も関わらせて頂きました!
 
 
 「ベビーの頃にしてたベビーマッサージは、お母さんのストレッチは組み合わさってなかったので、そのころに出会いたかったなと思いました!」
 
 正にこんな思いを持っている方のために作られたんです‼︎‼︎
 
お子さんと一緒にもできて、ママだけでも気持ちよくじっくりできるのが特徴です!
(ヨガレッチはお子さんと一緒にが基本!)
 
 
そして、
赤ちゃんの時、うたべびま®︎ でベビーマッサージをしてもらって大きくなったお子さん、そのお孫さんを見てきたおじいちゃん、おばあちゃんまでそれぞれに合わせてアレンジもできちゃう!幅広い年齢でできるのも良いところです♡
 
image
 
「はじめましょうのごあいさつ〜♪」
 
歌に合わせて深呼吸をしたり、
 
image
 
パパ、ママみんなでストレッチ!
 
 
image
 
「もも、ひざ、おゆび〜キープ〜!!!」
 
ママ・パパさんがとっても喜んでいましたよ♡
 
 
2月、3月に開催したレッスンは大人気でした♪
お試しで開催していたこのメニュー!
ついに完成‼︎お楽しみに^ - ^
 

 

♡レッスンを受けて下さったママさんからこんな声が届いています♡
 
image
 

・「肩甲骨ほぐしの目元ゴシゴシ運動!家事のちょっとした合間などにやったりしています!おかげさまで肩は凝っていません^ - ^」

 

・「日々一緒にスクワットしています!娘と一緒に遊びながら動けるので、私のストレスも減りました!!」

 

・「レッスン後、肩こり首こりが楽になってきて一人でも気軽にできるので、今も楽しく続けています」

 

・「先生がママのことをとても考えて下さっているのが伝わるレッスンだったなぁと改めて感じています!一人でもできるので、毎晩気持ちよくストレッチしています!」

 

・「子どもと一緒にもできて、親だけでもできるのがとっても良いですね」

 

 
 
♡オンラインレッスンのご感想♡

image

・子どもが愚図っても気兼ねなくできるのが良かったです。
 
・お家でレッスンを受けることができるので、場所見知りせずいつも通りリラックスしてのびのび参加できました。
 
自粛生活で完全に運動不足だったので、久しぶりに汗をかきました!
 
・ミュートで音を消せるので、周りに迷惑をかけずに受けられるのもいいですね
 
・オンラインなら体操も一人でやったり、娘と一緒にやったりと、気兼ねなくできるのが良かったです!
 
・パパも一緒に参加できて、家族揃ってたくさん動いて楽しめました!

☆お子さんが寝ていても泣いても大丈夫!
移動がないので直前まで家事ができる気軽さもオンラインレッスンのよさですね!

 

 

♡うたべび体操の特徴♡
 
image

・【うたべびま®︎ 】を使って、自分のペースで楽しく体操ができる
 
・ママだけでも、親子、ファミリーでもできる
 
・覚えやすい!
 
・簡単に誰でもできる!
 
・ベビーマッサージをしていた頃を忘れない・思い出す♡
 
 
うたべびま®︎ の歌を歌って、ベビーマッサージをしていたなぁ♡

あの時はこんなに小さかった手がこんなに大きくなったなぁ♡と感じたり。
 
お子さん自身もママの歌声を聴いて、見て、触れてもらったという記憶♡が残りますよね♪
 
 
ママやパパが一人でも、お子さんと一緒でもできる!

自由に気持ちよくストレッチや体操ができるので、お家でも続けやすいですよ♡
 
 
 
♡こんな方におすすめ♡
 
・子どもと一緒でも、ママだけでも、自由に身体を動かしたい方
 
・うたべびま®︎ の曲に合わせてストレッチや体操を体験してみたい方
 
・家にいながらも気軽に楽しく参加したい方(オンライン)
 
・うたべびま®︎ のCDを持っている方、うたべびま®︎に合わせたベビーマッサージ・ヨガレッチを受けた事がある方
 
・運動不足を解消したい!肩こり、腰痛、膝痛を少しでも楽にしたい!健康的な体形作りをしたい!など身体を動かす習慣をつけたい方
 
 
 
 
♡レッスンの流れ♡
 
image
 
①まずは自己紹介♪
 
②手遊び、ふれあい遊びをしてお子さんも、ママもリラックス♡
 
③うたべびま®︎に合わせた体操のやり方・効果などをお話しします!
 
④うたべび体操スタート!まずはゆっくり歌いながら進めていきます。
 
⑤最後に曲に合わせて通して♪
 
⑥講師からのメッセージ♡
質問&交流タイムを取ります♡
 
⑦終わりの歌
終了♪
 

 
↓レッスンの詳細はこちらです‼︎ 
 
肩がスッキリして身体が軽くなる!心も身体もリフレッシュ♡うたべび体操
オンラインマンツーマンレッスン 60分 2000円
泣いたらどうしよう、愚図ったら

ということを気にせず、ゆっくりレッスンを受けることができます♪

 

 

✳︎対面レッスンは様子を見ながら開催致します。

 

ただ今、セルフリトリート®︎と一緒に開催中!


ご予約・お問い合わせはこちらへ

 
 
なかなか外出が難しい時期ですが…
 
お家の中でもママだけでも、お子さんと一緒にもできるうたべび体操で楽しい時間を過ごしませんか?(^^)
 

✳︎✳︎✳︎

 

埼玉(三郷・八潮・草加)、東京都(北千住)

元保育士ママが伝える♪

音楽と楽しむ親子のふれあい♡

mama&baby suzuran

石井光代でした‼︎

 

✳︎✳︎✳︎

 

◉自己紹介はこちら→光代先生ってどんな先生?

 

◉レッスンへの思いはこちら→思い♡

 
 
♡公式LINEはこちら↓
 
✳︎すずらん教室 公式LINE✳︎
 
公式LINEにご登録頂くと、イベントやレッスン、
クーポンなどの最新情報を先行でお伝えしています!





☆もしくはID→@189ihzcaで追加も可能です! 
 

✳︎インスタグラム @rhythm_mitsuyo
 
✳︎今後のレッスン・イベント