ご訪問ありがとうございます。

 

埼玉県三郷市・八潮市で、ママも赤ちゃんもにこにこ♪楽しくをモットーにベビーマッサージ、ベビーヨガレッチ、赤ちゃんサインをお伝えしています。

 

mama&baby suzuran

石井光代です。

 

 

本日、mama&baby suzuran 初開催!

 

8/23 ママのバ三郷ハウジングステージにて、ママも赤ちゃんもにこにこ♪楽しくベビーマッサージ👶

 

 

無事に終了致しましたキラキラ

 

お子さんの体調不良等があり、キャンセルが入ったので本日は1組の参加でした💕

 

 

 

こちら、看板と本日のお茶の紹介、相棒のお人形❣️

 

↑自宅で準備中…歌いながらベビーマッサージ♪

 

 

初めてで、ドキドキでしたが…ひらめき電球

 

参加してくれたママと赤ちゃんのにっこり笑顔を見ることができて、私自身もとても楽しくできました音譜

 

 

ベビーマッサージは、初めてだというママと赤ちゃん👶

 

服を脱いでオイルをつけるマッサージ、着衣のままのマッサージの両方を体験してもらいました✨✨

 

始めは、初めての場所、初めての先生…周りをキョロキョロしていたMちゃん!

 

ふれあい遊びをして、歌を歌ってにっこり爆笑

 

ベビーマッサージスタートラブラブ

 

今日のテーマは、

 

睡眠力アップ&便秘改善

 

触れ方、注意点、効果を伝えて、歌に合わせてベビーマッサージ♪

 

うーでを両手で挟んで、肩からしゅーとすべります〜おててにきたらもみもみ…ぎゅっラブラブ

 

 
姿勢も最初はねんね、途中から座って👍
 
赤ちゃんの動きに合わせて無理なく触れていきました✨

 

 

背中にぞうのお耳のような大きい丸をかいてね♪

優しく優しく〜

 

ママに触れてもらって、とっても嬉しそうなMちゃん🥰

 

それを見たママも嬉しそうラブラブ

 

2人の姿を見て、私もとっても嬉しかったです音譜

 

休憩を挟んで、足形ぺったん👣

 

台紙を選んで頂き、足形をとって、持ってきてもらったお気に入りの写真を貼ってもらいましたキラキラ

 

その後はママが周りを装飾音譜

シールを貼ったり、スタンプを押したり!

 

 

 

Mちゃんと私は一緒に遊んで、ママの様子をチラリ♪

 

 

最後は私も一緒に音譜

 

久しぶりのエプロン姿でしたが…

やはりこれが1番合っているかな笑

 

退職する時に、副園長先生から頂いたエプロンキラキラ

役立つ日がきましたよー!!

 

そして、今日はbakery cloverさんにお願いしていたアイシングクッキーのプレゼント♪

 

こちらですラブラブ

 

可愛いー😍

と喜んでもらえました💕

 

すずらんの下地の色や、文字のデザインなど相談させて頂き、完成したもの!!

 

bakery cloverさんありがとうございました

また来月以降もお願いするので、お楽しみにキラキラ

 

そして、mama&baby suzuran オープン記念としてママへの癒しグッズ、ハーブをブレンドして作ったサシェのプレゼント🌿

 

お子さんには、折り紙で作ったアイス🍨

 

 

そして、ママへのもう1つの癒し✨

ブレンドハーブティー🌿

 

本日のお茶は、

リラックス気分でゆったり気分に♪
 
mama&baby suzuran では、ノンカフェインティーを中心におつけしたいなと思っていますラブラブ
 
◉ベビーマッサージは触れ合うっていいなぁ、大好き~って気持ちを表すことが大事なんだと思いました♪
しかし、寝返り前に始めた方が良かったと感じた
 
◉足形も記念になるので嬉しい!なかなか家だと思ってもやらなかったりするので爆  笑
 
時間はあっという間でした!赤ちゃんにはちょうどよかったと思いました!
 
◉(講師を見て)元気をもらった笑

 

という感想も頂きました!!
 

 

 

 

終わってから、旦那さんと息子と合流!

 

今日まで応援してくれてありがとうキラキラ

またよろしくね♪

 

今日を迎えることができたのは、応援して下さった皆さんのおかげです💕

 

ありがとうございました

 

9月以降はベビーマッサージに加えて、赤ちゃんサインの講座も行なっていきます!!

 

これからも応援よろしくお願い致します♪   

 

 

 

ドキドキベビーマッサージは…

心、身体、脳を育む親子のふれあい、コミュニケーション!

 

親子の絆が深まる、愛情たーっぷりのふれあいタイム音譜

 

表情を豊かに、脳の活性化、情緒安定、リラックス効果、免疫力・自然治癒力を高める、睡眠力アップ、便秘改善など…

 

の効果が期待できます😍

 

 

私がベビーマッサージに出会ったのは、息子が2ヶ月の時でした。

 

始めはゆったりできていたベビーマッサージ…

動くようになると、なかなかさせてくれないぐすん

 

そんな時、うたべびまを知り、歌を歌いながらおむつ替えの時などにやってみました✨

 

歌に合わせてふれていきながらできる【うたべびま】

ももー、ひざ、おゆび〜♪

ぎゅーー…ぽん♪

↑歌詞の中の一部です!

 

歌詞が短くて、わらべうたみたい音譜

 

動き回っていた息子もにこにこ😆

私もにこにこ😊

 

やはり、ママが楽しいなと思いながら触れていくと、子どもにも伝わるんだなぁと思いましたラブラブ

 

 

星ベビーマッサージってどこからやるの?

 

星やり方や効果は聞いていたものの…難しそうあせる

 

星歌に合わせて楽しくベビーマッサージ、やってみたい!

 

星子育ての悩み、色々話したい音譜

 

 

私自身も新米ママで、わからないことだらけです!!

ついついためがちですが…ぜひ語り合いたいです!

 

一緒に楽しい時間を過ごしましょうキラキラ

 

ぜひ、ママだけでなく、パパ、お孫さんにおじいちゃん、おばあちゃんも大歓迎です💕

 

 

8月、9月はお試し価格1500円です!!

(資料・オイル・お茶・お菓子・足形付き

 

 

さらに!!

ママのバ初めて割引、ラインの友達登録割引が使えるので最大1000円割引です!

 

どちらも初めての方は…ワンコインで受けることができます✨

 

お会いできるのを楽しみにしています💕

 

講座に関して、質問等ありましたらこちらからお願いします!お問い合わせはこちらから✨

 

 

初めての方へ→

ベビーマッサージ→

赤ちゃんサイン→♪♪

HP・SNSなどはこちら→

 

 

✨こちらも受け付けています✨

↓   ↓   ↓

◎9/4 新三郷ららぽーとにて!ベビーマッサージの体験レッスン♪

→新三郷ららぽーとでも開催が決定しました!⇨詳細はこちらから♪

 

 

◉ 9/20 ママの育児が楽しくなる!赤ちゃんサイン講座をやります!

おてて、しぐさ、素振りで親子で楽しくお話しましょう💕

⭐︎ご予約・詳細はこちら⭐︎

 

◉ 9/27 身体ぽかぽか♪親子で楽しくベビーマッサージ講座をやります!

今回は、免疫力・睡眠力アップをテーマにお伝えします😊

⭐︎ご予約・詳細はこちら⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

今後は新三郷・三郷・八潮・都内で活動する予定です✨

詳細が決まり次第お知らせします💕

 

 

 

image