ご訪問ありがとうございます。


埼玉県三郷市・八潮市で、ママも赤ちゃんもにこにこ♪楽しくをモットーにベビーマッサージ、ベビーヨガレッチ、赤ちゃんサインをお伝えしています。


mama&baby suzuran

石井光代です。



HP・instagram・twitter・Blogはこちら


Amebaブログ再開します✨

私の自己紹介↓




私は0歳の男の子のママです!
初めての育児、わからないことだらけ…
楽しさも感じながらも、やはり涙することも…

大好きなカフェもやっと寝たから少しだけ!
と思って入ってみたら…起きて泣く😓

なかなか思うようにはいかず、ママは孤独だなと感じることもありました😢

しかし!
家にこもるのは苦手な私は、ある住宅展示場でのイベントに参加し、素敵な出逢いがあったのです😍

この時はお昼寝アートで出展していましたが、ベビーマッサージやベビーヨガレッチ、赤ちゃんなどの先生でもある方💕

初めてベビーマッサージをした時、息子が気持ちよさそうにしているのを見て私もハッピーに😍

私もベビーマッサージやベビーヨガレッチ、赤ちゃんサインの良さを伝えたいと思い資格を取得しました!

mama&baby suzuranは、
赤ちゃんだけでなく、ママもハッピーに!
そして、私の好きな花であるすずらん。
花言葉は「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」

フランスの風習では5月1日にスズランの花をプレゼントすると、受けとった人に幸せが訪れるといわれているそうです!

講座を受けてくれたママと赤ちゃんにハッピーになってもらいたい!
そんな思いをこめて、この屋号にしました✨

ママも赤ちゃんもにこにこ♪楽しくをモットーに、講座を行なっていきたいと思います😊


よろしくお願いします。