私には義弟がいます。

有名大学を出て起業し、高級外車に乗っているので、世でいう成功者(の卵)だと思います。

具体的な額は知りませんが、相当稼いでいるらしいです。

そんな義弟はアラサーで、真剣交際中の彼女がいます。

この前、夫から彼女の写真を見せてもらい、彼女がどういう人なのか話を聞きました。


写真で見た彼女は派手で、水商売のような出立ちでした。

私は思わず夫に「弟の彼女、かわいいけど、水商売っぽいね」と言ってしまいました。

聞くと、実際にその経験がある方でした。

義弟は夫に彼女をこう紹介したそうです。

「俺は付き合う人には、風俗をやっている女だけはダメだって最初に伝えている。今の彼女はスナック勤務の経験はあるけど、風俗はやったことがないから、歴代の彼女の中ではかなり良い方だ。」

ツッコミどころ万歳でした。

たしかに、風俗とスナックには大きな壁がありますけど、どちらも水商売で、一般的には水商売とそれ以外ってところで、スナックに対しても大きな壁があるものだと思ってました。

なので、義弟の言うようにスナックなら構わないというより、水商売をやってしまうような考えの人で大丈夫?ってのが私の感覚でした。

しかも、水商売でもスナック勤務のみだからマシだって・・・これまでどんな人と付き合ってきたんだろうと思いました。

夫に聞くと、義弟はこれまでに風俗嬢と付き合いがあったようです。

義弟の風貌は性的要素が皆無なのに、実はそういう探究心が強めなのかなと思うと、ちょっと引いてしまいました。


それと、たぶんですけど、彼女は港区女子ってやつなんじゃないかと勘繰ってしまいました。

義弟は大学時代の友人と一緒に、学歴や職業によって選ばれし人たちの飲み会を開いているらしく、そういう場所で彼女と出会ったそうです。

彼女は昼間は非正規として働いているそうですが、仕事はほどほどに金持ちの飲み会に参加しているのは、私のイメージする港区女子です(偏見すみません)。

義弟が誰と付き合おうが私には関係ありませんが、トロフィー的な女性が好みなのかなと思うと、また少し引いてしまいました。

そう言えば、義弟は女性のことを「女の子」と呼びます。

またしても偏見ですが、こう呼ぶ人は女好きで、女性の価値を見た目と年齢で判断すると見ています。

実際、義弟の彼女は見た目にかなり気を遣ってそう(外見にお金がかかってそう)で、義弟よりだいぶ若く見えましたが、そういうのも相まって、彼女のトロフィー感が増しているのかもしれません。


すべて私に関係ないことと分かっていても、義弟の知りたくない一面を知ってしまいまい、義弟を見る目が少し変わってしまいました。

そうは言っても、私はこれまで通りに接するしかないのですが、自分ではコントロールできない微妙な表情や眼差しなどに私の本音が漏れ出ないよう注意が必要です。


読んでいただいて、ありがとうございました。