遅ればせながら、


昨年もありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。




今年のしめ縄♡
ゆりか先生よりワークショップ形式で受講



新学期が始まりましたね。

生活のリズムは戻りましたか?



休暇が終わり、少し寂しい気持ち…


日常が戻り、ほっとするような気持ち…


まだ午前保育や午前授業だったりして

少し慌ただしさもあり…



という感じでしょうか(*^^*)




私は、新学期前後は緊張してしまうので、

自分が学校に行くわけではないのに…😆

「早く寝なくちゃ」と焦り

逆に寝られなくなり、日中つらいです…笑。



徐々にペースを戻せたらと思います。




飾るとこんな感じでした




さて、もう1月も1/3が過ぎましたが

昨年の振り返りをします!




2022年振り返り



1月


「ピカピカロゼット」リリースに向け

レシピのブラッシュアップ


モニターさんからのご意見を反映したり

気になるところを手直ししたり。



2月


「ピカピカロゼット」リリース


息子の言葉から生まれたピカピカ光るロゼット♡



5月


かなえ先生 の

「ロゼット講師月1お茶会」にゲスト参加


ブログの書き方について聞きたいとおっしゃて下さり
驚きました。



新作のお披露目🚀ピカピカ×ロケット

初めてリール作成 にも挑戦!


「ロケットにピカピカがついてるのが最強!」
と、息子が言ってくれました♡♡
レシピは、ほぼできているのですが、

例によって色々悩み止まっています(^_^;)



6月


あつこさん より

「起業アシスタント養成講座」受講スタート



8月


Yurika先生 のチャレンジ企画に参加



10月


あきこさん とプチ勉強会コラボ開催





​11月


オンラインセミナーサポートのメニューを

発表





12月


10月の勉強会をリニューアルして資料提供





「起業アシスタント養成講座」修了




「funcrea交流会」参加









私は、そこまで前向きでもないし

マインドが整っているわけでもなく(笑)



「また何もせずに一年終わってしまった…」

「もう少し頑張れたんじゃないかな?」



などと、できないことを反省してしまったり

外に?評価を求めてしまったりしがちです。




でも、こうやって振り返ってみることで



できなかったことも、確かにある。


でも、何もしなかったわけではない。

できたこともある。



と、気づきました。

 


時々はこうやって、小さなことでも拾って

【自分で】認めてあげられるようになりたい♡




Instagramの2022年ベスト9




特に、


これからすごい人にならなくても

既に自分が持っているもので

喜んでいただける♡


という体験は、嬉しいことでした。



一緒にやりましょうと誘って下さった方や

私のコンテンツにご興味を持って下さった方、

学びの場・機会をご提供下さった方、

いつも仲良くして下さる方、

応援して下さった方、

出会い、つながって下さった方…



関わって下さった全ての方に

御礼申し上げます。




冒頭と重複しますが

今年もよろしくお願い申し上げます♡



良い年になりますようにキラキラ




光るロゼット
『ピカピカロゼット』詳細


進化したロケットロゼット
『光るロケット』詳細


ロケットロゼット詳細