品川区 五反田 大崎
ロゼット リボン ハンドメイド教室
Miiaです(*^^*)



午前中ハンドメイドに没頭。
いい感じに仕上がり、達成感✨


でも、気づけば子供のお迎えが迫っており、お昼ご飯食べてない。。食べるもの何もない。。。


そのままお迎え後、3時頃まで遊びに付き合わされ…
やはり昼食は、お迎え前にとるべき!と、再認識したのでした。


時々集中しすぎてしまうのが、悪い癖💦



完全なプライベートです。


家族で熱海にお泊まり
海上花火大会を、お部屋から楽しみました🎆

 
母から、私が小さい頃に、同様に熱海海上花火大会をお宿から見たという話を、何度か聞かされていて😊


熱海を訪れる度、次はみんなで花火大会を見たい!と思い続けて、やっと叶いました。

品川まで10分、品川から熱海まで30分にも関わらず💦
この行動力のなさ…💦


ヤシやソテツ、海とのコラボが、熱海ならでは🌴
海上花火なので、基本、低めです。


また、三方を山に囲まれている地形らしく、それ故、音が響くのだと。


音が苦手なお子さんには大変かな?

爆音でも、熟睡できちゃう子
冷や汗かいて、震えながら泣いちゃう子
それぞれですよね。


約25分間。夏は30分


もっともっと見ていたかったけれど
子連れには、ちょうど良いのかな🎆


子供も、集中力が続く長さでした~

ちなみに、花火を撮るために、三脚持参しましたよ(笑)。



熱海の花火大会は、雨天決行!
ここ10年程、中止になったことはないそうです。


とはいえ、前日にはまさかの台風!
台風一過の晴れ間は全くなく、
我々が熱海に降り立った途端、土砂降り!

夫、豊富な実績を持つ雨男です(笑)。
やっぱりと思った(爆)。


さすがに不安になりました~
止んでくれてありがとう☔



何十年も前に、親としたことを、
今度は私が親になって、子供とする♡
感慨深いものがありました。


今回は取り急ぎ、私達だけになってしまったけれど、次は、両親にプレゼントしたいな!

私の行動力ではいつになるか…
思い続けていれば、また叶うでしょうか✨