品川区 五反田 大崎
ロゼット リボン ハンドメイド教室
Miiaです(*^^*)






先輩ママさんがおっしゃた一言
『今が強烈すぎて、必死すぎて、前のことは覚えていない』


かわいいかわいい我が子
その成長の一つひとつを、いつもそばで見てきました。


覚えていないなんて、そんなわけないでしょうと思っていました。


…ところが、以前撮った写真や動画を見返すたび、こんなだったっけ~?✨と懐かしく見入ってしまいます。


いつも一緒で、いつも見てきたのに(だから?)、記憶がぼんやりしてきていることは、否定できません。
『よく覚えてるね』と驚かれることも多い私ですが💡


二度と戻らない、かけがえのない時間


私は子供の頃から、記録を残しておくことが好きで、だから写真を撮ることが好きでした。


その大切さを、改めて強く感じる今日この頃です。



キャンディフルールロゼット×フォトロゼット

Crescent Tiara様が新しくリリースされたフォトロゼットを受講しました。


写真をロゼットにするのは、以前から行われていたことですが、本物の写真を使うというのが特徴です。


品川区のママフォトグラファー&講師のnana先生に撮っていただいたお気に入り写真を使いました💓


我が家はいわゆるワンオペなので『たかいたかい』などアクロバティック?な遊びもそれなりにしましたが、当然、撮ってくれる人はいなくて。


非力な私は、もはや『たかいたかい』できなくなってしまいました。


この日、撮っていただかなければ、残すことはできなかった。撮っていただいて本当に良かったな…と思っています。


そんなお気に入りの写真を、自分の作品の一部として形に残せることも嬉しいですね!



こちらはアンデコールバージョン。


フォトロゼットは、サイズを数種類から選んで作ることができるので、写真の大きさに合わせて一番大きいサイズで作りました。


お気に入りの写真💓
これまでは、くるみボタンに合わせて、写真のサイズを編集していましたが、初めに写真ありきで作れるのは嬉しいポイント😊📷


レッスン・販売やワークショップ…
稼働時間が短いので、どれを活動に取り入れていくかは検討中ですが、色々妄想すると、楽しみですo(^o^)o



関係ないですが、品川区のお預かり制度を利用させていただき、夫とデートしました🍴✨


以前は、子供をあずけて自分達だけ楽しむなんて…と消極的でしたが、小さい小さいと思っていた我が子にも、自分の世界ができてきて、お友達と遊べるようになったので✨


本人も、お弁当とおやつを持って行くことを楽しみにしていて(笑)、当日は振り返りもせず、おもちゃへ一目散(笑)。年の近いお友達と意気投合して楽しく遊んだそうです。


すぐ大きくなってしまいますね。
嬉しくて、ちょっと寂しいです😌