続きです。


なんでもかんでもパパに言わせる、させようとする長男に対して、なんとか気を向かせて、自分でと促すのですがなかなかで。


最終的に夫は別室で聞き取りを…ってことで退出させられました昇天


頼みのパパがいなくなって、幾分マシにはなりましたが相変わらず集中力はなかったです無気力


積み木を使って同じ形を作る、とか心理士さんが言った文章を復唱する、とかは私が見ても結構難しいなと思いました泣き笑い


復唱のときには、担任の先生から『園でよりできてます』って言われてましたよだれ


結構長丁場だったので、早く終わらないかなと思ってましたが…私がw


最後にケンケンをしましょうとなり、部屋でケンケン。


完ぺきなケンケンが10段階中10だとすると、長男のケンケンは3くらい?←私の勝手な見立てですが。


まったくできてないわけじゃないけど、完成にはまだまだ遠い。


できて2、3回。上手にできないので不必要に動きが大きい。


ケンケンをもって検査は終了。


最後は長男だけ別室で遊んでる間に親からの聞き取りでした。


この流れは知らなくて、え、親と離れて長男だけって大丈夫かな、と人見知り場所見知りの長男を超絶心配しました。


泣いてしまって無理なんじゃ?


続きます右矢印『長男の発達について⑤』『長男の発達について④』『長男の発達について③』『今日は運動会でした』『運動会を前に、息子の発達について①』妊娠についてばかり書いているこの頃ですが、今日は…リンクameblo.jp