次男の出産レポですおやすみもう3週間経ってしまってますが、少しでも忘れない内に!!


携帯にメモしてたものを参考に…鉛筆


まずは生まれる2日前の1/24が、結果として最後の妊婦健診となりました〜ダッシュ


内診してもらい、子宮口は2cmあいてるのと、内診の刺激で出血するかもと言われて帰宅ひらめき


翌日25日、どうしても行きたかった長男の入園説明会の日桜


まず朝8:00におしるし


15:30 出血あり、腰痛い、お腹の痛みは不定期


17時ぐらいには、もしかして今日の夜中とかに生まれる?このまま陣痛なるかも…って感じだったけど、お風呂に入ると落ち着いた


翌日26日(出産当日)

4:48 お腹の痛みで、あこれ陣痛か?と、とりあえず起きる


痛みは定期的で、10分切ってましたキョロキョロ


全然耐えられるけど、お産の進みが早い自覚があったため…


8時前病院へ電話、とりあえず入院の用意して行くことに病院


行きの車中で、ほんとに生まれるかな?もっと出産のこと勉強しとけばよかったとちょい焦る驚き


9:08 まずNSTするとのことで待合で待つ。


間隔は短くなってるけど痛みは余裕で、これで子宮口全然あいてないとかなら帰宅かなと考え始める凝視


9:53 NSTつけながら、これは帰宅コースではとの思いを強める。


実際に帰宅する。詳しくはこの記事下矢印『病院へ、そして。』帰宅しましたたっだいま〜。絶対生まれると思ったのに昨日の朝おしるしがあって、お腹とか腰が痛いような、でも全然ガマンできる感じで、今日ではないか、、という1日で…リンクameblo.jp

14時頃、また痛みが強くなりカウントを始める。6〜7分間隔で、痛みも朝より強い。


病院へ連絡すべきか、また行って帰るだけになるかも…と悩むうずまき


とりあえず病院へ行くなら母に送ってもらうことになるが、母が買い物に出ていたので、


どの展開になってもいいように、サッとシャワーをあびる指差し


15時前に帰宅した母に陣痛きてるかもと相談し、母の勧めもあり再度病院へ連絡、来てくださいとなり病院へ病院


16時頃病院到着、すぐに内診して朝は4cmだった子宮口がこの時点で6cmにっこり


このとき内診してくれたのは、妊婦健診でお世話になってた主治医の先生で、


長男のときお産が早かったことなど、よく聞いてくれていたし、まぁ子宮口6cmあいてたので入院しましょうと言ってくれましたニコニコ


そのまま荷物持って病棟へあがり、病院からもらえるお産セットに入ってるガウンに着替えて(分娩時のスタイル)、


どうなったか気にしてるであろう夫と母へ、無事入院になりました〜と連絡入れたのが16時20分頃でしたキメてる


出産レポ②へ続きます右矢印『出産レポ②』『出産レポ①』次男の出産レポですもう3週間経ってしまってますが、少しでも忘れない内に携帯にメモしてたものを参考に…まずは生まれる2日前の1/24が、結果として…リンクameblo.jp