帰宅しました昇天たっだいま〜。


絶対生まれると思ったのにw


昨日の朝おしるしがあって、お腹とか腰が痛いような、でも全然ガマンできる感じで、今日ではないか、、という1日でした。


でも17時過ぎには、もしかして今日なの!?って感じでキューッと張ることが増えて、


うーんと思っていましたが、お風呂に入るとなんだか痛みも引いて、最後の願い、クッキーを焼けたクッキー飛び出すハート


そのまま早く寝ればよかったのに、ゲーム始めたりして寝たのは夜中1時半ごろ。


明け方5時前に痛みで目が覚め、最初寝ぼけてたけど、待ってこれって陣痛では??と急いで陣痛アプリをダウンロードして。←そこからw


痛みは全然ガマンできるけど昨日より痛いし、何より15分間隔で規則的。


息子のときはお産の進みが早く、2人目考えてるなら気をつけて〜って言われてたこともあり様子見してましたが、


痛みは安定してるけど間隔が10分切ったりしてきたので、8時前に病院に連絡。


自宅から病院まで1時間弱かかるので、とりあえず荷物を持って来てくださいとなり病院着いたのが9時過ぎ。


様子を聞かれたけど、この時点で痛みは遠のいていて凝視


あ、これって帰るフラグかな?と思いながらも、まぁ内診で子宮口の開き具合とか見てもらったら案外入院なるかも…とも思ったり。


夫が運転してくれて病院まで行き、夫はそのまま出勤する予定だったのですが、まずはNSTを20〜30分かけてするとのことで。


夫は運転手だけのつもりだったので、じゃあ荷物置いて帰ってもらって大丈夫ですかね、と看護師さんに確認したら、


でももしかしたら入院せずに帰ることになるかもしれないしね〜って。


それほど余裕だったわたし。看護師さんから見てもそうだよねー。


1時間近くNSTつけてましたが、張りはあるけど陣痛とまでもいかず、赤ちゃんも元気なので最後内診して帰ることに。


まず先生とお話。NSTの結果を見ながら、この感じではまだ生まれなさそうですね、と。


そして内診。


おしるしはきてるね。で、ぐーりぐーりされながら、子宮口は、、広げたら4センチ開いてる、と。


しかもかなり柔らかくなってる、陣痛ついたら早そうだね。病院まで何分?


1時間弱かかります。←隣の市なので少し遠い。


えっ、1時間か〜。ちょっと今後の対応助産師さんと相談してくれる?とのことで。。


結局。


陣痛ついたら早いだろうけど、陣痛きてないことには生まれないので、今入院する理由がない。


また同じように痛くなったらすぐ連絡してくれたらいいから、とのことで帰路についたのが10時過ぎ!


帰宅したら11時過ぎてて、少し昼寝してお昼食べて。。


そしてそして。


14時頃から規則的にまた痛くなり始め、現在、再度病院に向かってます指差し


これで結局また帰ることになったらもう照れちゃうな〜昇天


まぁ遠いので早め早めって思うしさ、病院行く途中で何かあるよりいいよねびっくりマーク