1年生の息子の同級生に13人兄弟がいます。

遊ぶ約束をしてないのに
いきなり家にやってきます。

この続きです。









家にはまだ

2ヶ月の赤ちゃんがいるので…



息子には



赤ちゃんがいるから、

家では遊べないよ!


と言ってあったし、

遊ぶ約束もしてないのに…


ピンポ〜ン!!


返事をする間も無く…



ガチャ!!!



今日、遊べるーー??

宿題持って来たから、

一緒に勉強しよーよ!

よだれ




と、放置子が入って来ましたアセアセアセアセアセアセ







本当にダメだから!!!




一旦外に追い出すのに成功しましたキラキラキラキラ









外でやるって…

ランドセル持って出て行ったけど…

絶対できんやろ!!

ムキー




ちゃんと宿題やらんのかムカムカ



と思いつつ…



家に上がり込まれるよりはいいか!



とも思っていたけど…



洗濯物が気になったのでアセアセ






リビングの隣の和室に

全部ぶち込んでダッシュ




私も様子を見るために

外に出る準備をしました。






玄関に2ヶ月の赤ちゃんを

ポトッと置いて…



靴をだして…




あーーー、

このスパイクとかサンダルとか

ちゃんと片付けろよムカムカ



と思いながら…




つい…

靴の整理を

してしまいました…



直ぐに外に出ればよかった






私の背後から……




ガチャ!!!



と放置子と息子と


放置子のお姉ちゃん(小学4年生)

が入ってきました…



え?うそ?

こっち、めっちゃ無防備やん。




すると放置子姉が…




きゃー!

赤ちゃん!

ちっちゃーーい!

可愛い!!

抱っこして

いいですか!?

ラブ





えーーー!

今?

てか、また入ってきた





すると、放置子が…


俺が抱っこする!!

俺がする!!

離せ!触るな!!



と、二人が

赤ちゃんの前に立ちはだかってアセアセ

喧嘩になる…

チーン




やめてくれ。

どっちも

赤ちゃんに触るな!!

ムキー


とまで言えない…




首座ってないから!!



と制したけど…


狭い玄関で

ランドセル持った子供3人がいて…

ぐちゃぐちゃダッシュ



押し退けて

赤ちゃん取り上げようと思ったら…




大丈夫!

私、持てる!!!




と…


ランドセルをパッと置いて、

弟から赤ちゃんを守る様にして…

放置子姉

可愛い〜!と言いながら

抱っこしました。





上手に抱っこしてました!








あら、上手ニヤニヤ




って、違う違うアセアセアセアセアセアセ







触るな!!





俺もできるもん!

貸してよ!!

早く貸してよ!!






ダメ!絶対ダメ!

赤ちゃんなんだから!!

お前はダメ!!!!





なんやこの兄妹…




まだ一年生には

無理かな!!

毎日一緒にいる息子も

抱っこできないから!





なんでー?

俺できるよ!!!





できんわ!!

触るな!!






そのままズカズカと入って来て…





どこで宿題

したらいい?

俺、床でもできるよー!


あー!

赤ちゃんのおもちゃ

あるじゃん!


どしたん?

これ買ったん?

いいなぁ!

あおむしじゃん!


なんか他に

おもちゃ無い?

俺が赤ちゃんと

遊んであげる!!







チーン







すると

赤ちゃんを抱いたまま

リビングに入ってきた

放置子姉がランドセルを取りに

玄関へ…




リビングに置かれた赤ちゃんを…





ほら!

俺!

持てる!



ガーン




ぐいーーっと

身体を持ち上げてて…




首がブラ〜ン…




ゲローゲローゲローゲローゲロー





うん!分かった!

ありがとう!

はい!

渡して!

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ




ほら!

できたじゃん!!



毎日一緒にいる

息子君は

できないのに!!


なんで

俺は

できた

んかね!

俺は息子君より

すごいんだ!






チーン




もー、

こんなやつどーしたらいいの?










またまた長くなったので続きます。