1年生の息子の同級生に13人兄弟がいます。

遊ぶ約束をしてないのに
いきなり家にやってきます。

妊娠後期だった私。
他所の子の面倒をみるほど
元気ではありませんでした。

無理だよ!だめだよ!と言っても
ズカズカと家の中まで入ってきます。






1学期に奇襲にあい…


上手く断れない私は

できるだけ家にいないようにして

やり過ごしてました。





その続きの話になります。


長くなりそうなので、

興味のある方だけお付き合いください。











1学期に奇襲にあい…


味をしめたのかアセアセ

何度かやってきてました。




7月に入り、

予定より早く出産して里帰りしたので、

本当に空き家状態になっていて…



流石にその時は来ていません。







二学期になって…



向かいの団地に

女の子が引っ越してきました。


その女の子隣の家の女の子が仲良しで、

よく庭先で遊ぶようになり…



それをみた息子も

俺も遊ぶ!!!

と言うので…



宿題したらね!!!えー



と、宿題をしてから

外で遊ばせていました。





旦那が平日休みで居る時は

一緒に外に出て様子を

見ててくれてました。




それを放置子が見かけて、

(放置子は団地の子ではありません)

たまに遊びに混ざったり

してたそうです。






家にはまだ

2ヶ月の赤ちゃんがいるので…



息子には



赤ちゃんがいるから、

家では遊べないよ!


と言ってあります。



それで遊ぶのを断っていたみたいです。








が、






今日は…



隣の女の子

用事があるから遊べないよ!


と、登校班の時に言っていて、


向かいの女の子が、

じゃぁ私と遊ぼう!!!




と、約束して登校していきました。







帰ってきて息子が


宿題したら外で遊ぶ!!

キックボード

貸してくれるってよーた!


早く宿題する!!!



と張り切って宿題をしていると…






ピンポ〜ン!!



あ、もう来た!?アセアセ








ガチャッ!






あれ?

玄関開けた??

びっくり







隣の女の子向かいの女の子

ピンポンするけど、

玄関は開けません…













行ってみると…




玄関に放置子が!!

滝汗





最近、奇襲が無かったし…

息子が荷物を持った私の

後から入ってきたので…





うっかり

玄関の鍵をかけて

いませんでした…

えーん









今日、遊べるーー??

宿題持って来たから、

一緒に勉強しよーよ!

よだれ




と、上がり込む気満々アセアセアセアセアセアセ








ここ2日ほど…

赤ちゃんがなかなか寝てくれなくてアセアセ

家事が全く進んでおらずもやもや


洗濯物が散乱してました…






なので、



ほんとダメ!!!

今日はダメだよ!!

お家散らかってるからアセアセ



と、必死に止めたのに…



靴を脱いで

上がってきました…

ガーン



リビングのドアを閉めて、





本当にダメだから!!!




と、無理やり静止!!!


私!

少し強くなった!!!笑





すると息子がやってきて…




外でしよー!

外ならいいよ!!


とフォローしてくれました。





外で宿題するの??

いいよー!



と言って一旦…出て行きました。






長くなるので続きます。