昨年これ書いてこれっきりになり。

もう次のいちごシーズンキターーーーーーいちご

 

 

2歳児、いちごを食べる食べるといってもそう食べない。

しかも今年は食べる日と食べない日の波がすごい!

食べない日に当たった時のもったいなさったらない。

 

いちご狩り、家族みんなで行くとなると結構気合のいるコストのかかる週末のおでかけと感じる我が家。

 

しかも遠くまで出向き、そこでいちごたらふく食べたら、

その近くの美味しいものに巡り合えないのもさみしい。

食べる量はそこそこでいい。

 

そしていちごって、へたをとってから口までの時間が短ければ短いほど

強い香りを楽しめるからブランドいちごじゃなくてもすんごくおいしいと感じます。

 

ということで今年は早め早めの行動です。

 

まずはここ、埼玉県農林公園

 

(素晴らしい公園なのであえていちご狩りじゃなくトップページリンクしちゃいます)

 

当日の受付ってのもいいっ!

いいっ!

最高愛

 

子連れだと体調もいちごがりに合わせちゃくれないし、

天気も先だとわからない。

 

人気のいちご園って何ヶ月も先まで週末はうまってるんですもん。

 

1家族2パックで100グラム200円で摘み取り後の精算ですルンルン

 

し!か!も!品種がかおりんとあまりん!!!

埼玉県のオリジナル品種ですがこれがすごい。

 

あまりん

一般社団法人日本野菜ソムリエ協会主催「第1回全国いちご選手権」において、県内生産者の「あまりん」が最高金賞を受賞しとる!

かおりん

酸味もあり味が濃くておいしいーーーー!

 

ほんっとにおいしいいちごなのでぜひ食べてみて欲しいです二重丸

 

あまりん・かおりん、愛してるラブ

 

 

今年は何回行けるかなー。

 

しかもここ、ミニ列車が本物の蒸気機関車だし、当日参加できる野菜や花の収穫体験が豊富!

敷地内の埼玉県の地粉利用のうどん屋さんも、ピザ屋さんもおいしい。

今度はピザを作る体験もできるので、それに行こうと思ってます―ハート