あまりに地味だからか、引き続き全く閲覧されないだろうと思いながら、

強く勧めたい!!!!!

 

もうほんとうっに気に入ったんです。

 

翌日は朝から埼玉県農林公園へ

 

ここもホテルから10分ほどです。

 

4月までなら600円でいちご狩りやっていたみたいラブ

2歳児、いちご大好きとはいえ、いちご狩りに行ってもそんなに食べない。

でも付き添いの大人はがっつり何千円もかかる。そして大人もそんなに食べられない。。。

ここは1パック600円で1組2パックまでと。

 

それぐらいで十分すぎません?!?!

いちごがなっている姿を楽しむ、摘み取る、赤と白をみわける、とれたての香りをまとう。

いちご狩りに求めるものは十分満たしてくれると思うのです。

 

いちご狩りは高過ぎると感じていけなかった我が家。

これは来年、必ず行きます!

 

いちご以外にも毎日何かの収穫体験をさせてくれますし、

 

 

大きな公園にたまにあるミニSL。

 

これ、ここでは本物のSLです!すごすぎません!?!?

石炭を燃やしてすすみます!

その様子を見るのも最高です。

 

木育ひろばでは木でできたおもちゃ、遊具で遊ぶことができますし、

木を使ったいろんなワークショップがされています!

 

芝生が広すぎないのも良い。

どこまで駆けて行っても目が届く。広ければよいというものでもないし、狭いのもさみしい。

ほんっと丁度良いです。ぜひ体験して欲しい。

 

無添加のジェラートやさんや、

予約すれば手作り体験もできる石窯ピザやさん(これ、次回必ずする!!!)

その場で手打ち、注文後ゆでる地粉のうどんやさん(今回ここでお昼を食べましたが安いのにおいしかったー!JAの直売所にきた地元の方などですごい混んでました。)

 

あと、園内を散策していると、ありとあらゆる植栽やお花、果樹、野菜などがあるのですが、

全て名前が書いてあるんです。

なんの木か分からないままでなく、それがとっても勉強になり、楽しかったチューリップちゅーチューリップちゅー

 

少しの遊具に100円で動くゴーカートまである。

全て楽しませて頂きましたっ!

 

本当にお気に入りっ!!!!

無料で申し訳ない気持ちになる。

もっと有名でもよさそうなのに。

いや、でも混まないで欲しい。

 

 

でも2歳児の大冒険にはうってつけ!

おすすめですーウインク