自分責めをしている自分に気づいたものの

なかなかそこから抜け出せない悲しい

 

 

そうなると焦りや不安も

どんどん大きくなってきますよね。

 

 

最近の私はこんな感じの日々を

過ごしていましたもやもや

 

 

少しでもプラスに変化した想いや気づきを

シェアしたいキラキラ

 

 

もっと軽くて柔らかいエネルギーを

言葉にして届けたいキラキラ

 

 

そんな私の中の思いがいびつに

膨れ上がっていたんだと思います真顔ダッシュ


そんな気持ちを抱えたまま

先日久しぶりに友人と食事へ行き

その友人が

私の壁打ち相手になってくれたのですが

 

 

今までの抑えつけてきた感情が

涙と共に一気に溢れ出てきました大泣き

 

 

あ〜私は自分を

一生懸命守ろうとしてきたんだな。

 

 

そしてその奥にはまだこんなにも

悲しみが沢山眠っていたんだ。

 

 

今まで気づかなくてごめんね。

 

 

もっともっと自分の声を聴いてあげたい。

 

 

もっと自分を許してあげたい。

 

 

そんな気持ちが溢れてきましたキラキラ

 

 

以前の私は自分責めをしている事にも

気づかなかったですし

気づいたとしても

むしろ自分に厳しくあるべきだ!

と鬼のように自分を見張っていましたムキー

 

 

そこからここまでこれた過程を

自分が一切無視してしまっては

可哀そうじゃないか…泣

 

 

ちゃんと自分を認めてあげようって

改めて思いましたほんわか

 

 

長年自分責めてきてしまった方は

どうしてもその癖や考え方に

戻ってしまいますアセアセ

 

 

私もです。

一気に全て解消はできません。

 

 

でも

そんな自分に気づいたら

その時できる自分なりの最善を

コツコツやっていきましょう昇天

 

 

人によっては

誰かに相談してみる事なのかも知れません。

 

 

もっと自分の些細な変化に気づいて

あげる事なのかも知れません。

 

 

もっと自分を甘やかす時間を

増やす事なのかも知れません。

 

 

今の感情を感じ切ってあげる事

なのかも知れません。

 

 

降り出しに戻ったように感じる時があっても

あなたは必ず前に進んでいますラブラブ

 

 

「また一緒に歩いていこう」

って自分の手を握ってあげて下さいにっこり


あなたが癒されますように乙女のトキメキ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート