あなたは

「弱音を吐く」

という言葉に

どんなイメージを持っていますか?

 

 

昔は

「弱音は吐いてはならぬプンプン

みたいな世間のイメージも

あったかなと思います。

 

 

実際親からそんな風に言われて

育った方もいらっしゃるかも知れません。

 

 

私もその一人で

 

弱音は吐いてはいけないもの

 

だと信じて疑いもしませんでしたダッシュ

 

 

でも今となっては

弱音を吐かず

いつも前向きで明るくって…

 

 

それって普通に

無理だよね真顔真顔真顔

って思います。



自分の感情を押し殺したり

心の内にしまい込みすぎると

 

 

身体的な不調を感じたり

病気になるリスクも高くなったり

自分の感情に鈍感になったり

限界まで我慢して心がポキっとなったり

燃え尽きてしまったり…



デメリットの方が

多いのかなって思いますタラー

だからと言って

急に人に弱音を吐くなんて

今までしてこなかった人からすれば

ハードルが高すぎませんか笑い泣き

 


弱音を吐くという言葉自体に

抵抗を感じる場合もあるかと思いますアセアセ



そんな方には

「書く瞑想」とも言われている

ジャーナリングをおすすめしたいですにっこり

 

 

ジャーナリングとは

頭に浮かんだことをや

自分が思ったことを

ありのままに

紙に書いていくというものです電球

頑張ったこと
嬉しかったこと
悩んでいること
などと
テーマを決めて書くでもOKOK


初めはテーマを決めても

あんまり書けなかったり

何も浮かんでこないという事も

あるかも知れません。

(私がそうでした泣き笑い

 


 

ですが続けていくと

段々と頭に思い浮かんだことを

ありのままに書くことが

できるようになっていきますにっこり



人によって

合う合わないはあるかも知れませんが



自分の感情を外に出す事で

自分の気持ちを客観視できたり

自分の陥りがちな

思考パターンが分かったり

頭の中が整理できたり

日々のストレス軽減に繋がったりOK



メリットが沢山ありますので

興味のある方は

是非試してみて下さいラブラブ

 

 

あなたが癒されますようにキラキラ



最後まで読んで頂きありがとうございましたピンク薔薇




ぽってりフラワーInstagramはこちらぽってりフラワー

宜しければ覗いてみて下さいねにっこり

↓↓↓