ネガティブ思考を直したい

 


負のループから抜け出したい



自己肯定感を高めたい



と自分と向き合うことを始めたものの

なかなか上手くいかない悲しい

 


色んな本を読んだり

色々試したりするものの

すぐにネガティブに呑まれてしまう。

 

 

そんな自分が嫌過ぎて

認めたくなくて

 

 

自分の負の感情や

悲しみなどを無視して
無理やり前向きなフリをしてしまう。

 


そんな経験はありませんか??

 

 

エセポジティブと言われていたりしますが

私はよくやっていましたアセアセ


 

今でもやってしまう時があります真顔

 

 

辛い

苦しい

悲しい

 


などの自分にとって

ネガティブな感情を感じるのが嫌で

無理やりポジティブな言葉を言ったりして

忘れなきゃって必死になっちゃう笑い泣き



でもそれって

苦しみが増えるだけなんですよねネガティブ

 

 

私は

ネガティブな感情が出てくる

私は弱くてダメな奴なんだもやもや


と思っていました



ネガティブな感情が出てくる

私は弱くてダメな奴なんだもやもや


この価値観、思い込みが自分にある

という事に気づいたら…



何で私はそう思っているんだろう?



って自分に興味を持って

自分を知ろうとしてあげるにっこり



そこから一緒に始めてみませんか?



無理やりポジティブになろうと

必死になったり



自分をどうにかしたいって

足掻いたり



時に間違えながらも進んでいる



そんなあなたがあなたに

教えてくれる事って沢山あります昇天



こうやってもがいている時間も

大切な宝物です昇天



むしろ讃えてあげましょうラブラブ



どんな自分も受け入れてあげられる

あなたでわたしでありますようにキラキラ



あなたが癒されますようにキラキラ



最後まで読んで頂きありがとうございましたピンク薔薇

 

 

ぽってりフラワーInstagram始めましたぽってりフラワー


宜しければ覗いてみてくださいねキラキラ

↓↓↓