毎日気持ちがスッキリしていて

気分が良い昇天

 

 

そんな時ばかりではなく

気持ちが落ち込む日もありますよね悲しい

 

 

そんな日が続くと

モヤモヤしてきて

焦りも出てきて

 

 

この気持ちを何とかしたくて

色んな本を読んだり

YouTubeを観たり

気持ちが上がる方法を調べて

頭を使って一生懸命考えようとする脳みそ

 

 

でも何一つ効果はなく

そんな自分をみて更に落ち込んでいくネガティブ

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

私はめちゃくちゃあります真顔

 

 

ですが、そうこうしている間

身体はどんな状態になっていますか?

 

 

呼吸が浅くなって息苦しく

なっていませんか?

 

 

身体がガチガチに

硬くなっていませんか?

 

 

私は気持ちが落ち込んでいたり

モヤモヤしていたり

焦りの気持ちが湧いたときは

積極的に身体を緩めること

をしています昇天

そうすると

何であんなに落ち込んでいたんだろう?

何であんなにイライラしていたんだろう?

 

 

ってなる事が結構あります昇天

 

 

私は元々

身体がガチガチに硬くて笑い泣きアセアセ



その頃は心もやはりガチガチに固くて

自分や他人を責めたり

落ち込んだりする日が多かったのですが



身体を緩めたり

ストレッチをするようになってからは

大分心も緩んできたなって思いますニコニコ

 


普段から深呼吸を意識するのも

とてもおすすめですほんわか



深呼吸(腹式呼吸)にイメージを

プラスして行う心のデトックス方法を

以前書かせて頂きました。

↓↓↓

やっぱり

心と身体は繋がっていますよねキラキラ



忙しくて時間が作れないという方は

大の字になって

はぁ〜と息を吐き切って

全身の力を抜いて

脱力感を味わってみて下さいにっこり

 

 

身体を緩めてみると

いかに身体に余分な力が

入っていたのかが分かります

 

 

身体の力の抜き方が分かると

気持ちが安定しやすくなったり

リラックスしやすくなったり

安心感を得られたりします昇天

 

 

つい頭を使って色々と解決させようと

してしまいがちですが

 

 

まず先に

身体を緩ませてあげませんかにっこり

 

 

あなたが癒されますようにキラキラ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたピンク薔薇

 

(普段使ってるやつピンク音符