一昨日
母が胸の痛みを訴え倒れ
救急車でICUに運ばれました。


検査をしましたが原因が分からず
ひとまず退院する事になりました。


心臓に持病があり
数年前に手術をしているので
まだ安心はできず
更にこれから精密な検査をする事になりました。


え???
何が起こったの???
夢だったのかな???


とまだ状況を飲みこめていませんアセアセ
飲み込めてはいないのですが…


今回のこの出来事により
兄弟と連絡を取り合い
できる事をそれぞれにしていました。


他の兄弟達は自分の家庭もあり
職場では上の方の立場だったりします。


私よりもみんな忙しいです。
妻と子供の為に働き
旦那の為に尽くし
とにかく忙しい?ようです。


私はまだ実家で暮らしていて
仕事もぼちぼちですし
母に寄り添える時間は多いです。


そんな感じで忙しい中
駆けつけてくれた訳ですが…


母がまだICUにいて
どうなるか分からない状況の時
駆けつけた他の兄弟が言った言葉に


ムカァ〜ムキームキームキーむかっむかっむかっ


っとスイッチが入ったというか…
心が折れたというか…


はぁ???


ってなりました。


倒れてニトロを飲んで
それでも治らなくて
脈拍も150近くまでいって
相当苦しそうにしていたのに…

そこから救急車を呼んで救急車の中で
兄弟のグループLINEを必死に作って
震える手で文字を打っていたのに…


それなのによくそんな事言えるな!
この状況でその言葉を今あえて
私に言うってどんな神経なんですか?


そう思ったら
そこから溢れ出るように
自分の口からとんでもない
暴言を吐きまくっていました。


よくそんな事言えるな!
と自分にも思いました。


止めることなんて一切できず
よくこんなに止まることなく
怒鳴れるなと自分で思いました。



こんなにも
分かり合えないものなのか汗


そう思うと悔しくて一気に
孤独感に包まれていきましたショボーン


しかし


私も同じなんです。


どちらが良い悪いではなく


私も相手を理解しようと
していないんです。


自分ばっかり大変な思いをしている!
もっと労われ!
もっと優しくしろ!
もっと理解しろ!


と自分の事ばかりです。



分かり合えない

のではなく

分かろうとしない


自分がいる事に気づいたのでした真顔




それでもまだまだ諦めません!!


そんな自分もまた受け入れ
癒していこうと思っていますニコニコ



粘り強く
自分と向き合う覚悟をした一日でした乙女のトキメキ

もしあなたの心に
ドロドロとした受け入れたくない
自分を見つけても


大丈夫ニコニコラブラブ


私はもっともっと
醜くドロドロした自分の心を
最近よく見つけます。



まずは
そんな自分もいていいんだよ
とまるっと受け入れましょうラブラブ



受け入れた先に待っているものとは…?


一緒に想像してみませんか照れ



あなたの心が癒されますようにキラキラ


最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート


おすすめ本です虹