☆市の4ヶ月検診☆ | ☆SLEって…なに⁉︎☆

☆SLEって…なに⁉︎☆

2016年10月にSLEと診断されました。今まで病気になった事って…ないのに…驚きと不安…
前向きに、たまには愚痴って…のマイペースなBlogになると思います。・*・:♪


本日  初の寝返りが出来たガッちゃんハート


検診に行くまでは上機嫌音符



寝返りが出来た時の写真音符


4ヶ月検診…

何だか残念でしたえーん


(ここからは愚痴です…)

受付して測定の為オムツで待機

身長1cm縮んでました


体重は増えてました


身長は病院で測ってもらったのよりだいぶ低くなっていて…前の測定が15日だったのに…こんなに縮む事があるんです


あくまで人が測定してるので誤差は仕方ないですが…



その後

保健師さんによる問診


1つの小さなお部屋に3人の保健師さんと3人のお母さんと赤ちゃん


他の人が気になり…ガッちゃん保健師さんを無視して他の赤ちゃんをガン見目


泣いたりしてる赤ちゃんもいらっしゃったので…保健師さんの声が聞こえない

落ち着いて話せない


残念過ぎました



それからお医者さんの診察


ガッちゃんビックリして大泣きえーん

ママさんが気にしてる事じゃないところを保健師さんも先生も一生懸命話してくる


「わたしが聞きたいのはそんな事じゃないんですが…」


結果

「今の月齢では問題ありません。4ヶ月は首が座っているかをみてます。まぁ、座ってますね」


って


総合病院の2人の小児科の先生が診て下さって

「ガッちゃんしっかりクビ座ってますね!」


って前に言われてますよ!


まぁって何????


今日診察の先生は小児科専門ではない個人病院の先生です。


しかも気にしてないと言うか聞きたいと思ってない事をめっちゃ説明されて…聞きたいことは聞けず…


はい!終了って感じでした



しかも母子手帳に記入してある月齢間違って記入されてました


ありえないプンプン

私、月齢間違うとか本当に嫌なんです


適当にされてるって感じがするし記録として残すのに…


本当に気分悪い


4ヶ月検診…本当に残念でした