前回の続きです。



里帰り中は、一言で言うなら地獄でした。

ストレスからか母乳の出が悪くなっているような気がしました。



荒れた妹が実家を滅茶苦茶にしていることがショックで

なんとかこの里帰り期間中に改心してもらいたいという姉心から

私の高校の時の友人と、地元の友人、そしていとこにLINEをして “妹がおかしなことになってる。どうしたらいいか” と相談させてもらいました。



夫にも状況を報告して相談しました。一人暮らしをとても楽しみにしていそうだったのに「戻ってくれば?」と言ってくれました。



でも戻るわけにはいかない…

なんとか状況を良い方向に変えられないか…

その一心で妹と向き合おうと決意します。



3時間サイクルで、

オムツ替え→授乳→ミルク

が終わった隙間時間に、相談に乗ってもらったメッセージに対しての返信文を打つ…という流れが里帰り中出来上がってました💧



睡眠もろくに取れていない中、LINEで相談のやり取りをするのはなかなか大変でした。

でもみんな親身になって時間を割いてどうしたらいいかを一緒に考えてくれて本当に感謝しています。





そういうことがあって、

このブログにも、娘の0ヶ月目の記録があまり残せていません。

もっと沢山記録しておきたかったなぁ。。。



里帰り中は、みんなでニコニコ娘を囲んで穏やかに育児がしたかったです。



両親にとって初孫の誕生だったから余計に…暖かい里帰りを想像していたのにこんなことになるなんて。



(続きます)



いちごおまけいちご

撮影日2023年7月29日(里帰り真っ只中😓)

ちっさ〜🥹