サンキュー3月号は、整うがテーマ!内容少しだけご紹介 | ワンオペ主婦ライターみーのタイパ術!

ワンオペ主婦ライターみーのタイパ術!

アラフォー駆け出しWebライター。3月4月で5万円以上達成!月5万円を目指して頑張ってます。4歳と中学生の姉妹をワンオペ子育て中。子供と一緒の在宅ワークの仕組み化が得意♡「子供といえで働こう」をサイトを運営。X(Twitter)やインスタから遊びにきてね!


 おはようございます!3歳と小学5年生の8歳差姉妹ママのmiiです。不定期ですが更新してますニコニコ快適ライフに役立てて下さい!

 フォローしてね…

  



ライフハックブログは、平日毎日更新中!遊びにきてくださいちゅー


スタディープランナー始めました!おすすめアプリとかプランナーノートのこともアメブロでは書いてます↓↓





 

このブログをコツコツ書いてます↓

 


11年前の初めての育児のことを書いてたら泣きそうになりました。ほんと便利なITやスマホをもっと家事や育児に活用してほしい!

ブログ更新しました。今月の雑誌サンキュー!は、整うがテーマです。
家・貯金・心整っていますかー?
オンライン授業で、うちは荒れ果ててます🤣
紙面の家計整え方の3つのテク斬新でしたよ!ぶらぶらちょっとだけ紹介しています🥰
 



金曜日は、月の満ち欠けでプランを立てるムーンプランナーについて書きました。
1月終わりますね~。wishリスト達成進んでますか?
ムーンプランナー を使うと、月がやるべき日にやるべき事を教えてくれますよ🌙
満ち欠けのリズムにお任せして、決断疲れから解消されましょう☺️
 


忙しい今の時期は、スマホアプリ活用しましょうねニヤリ↓↓

 

 

 

 

パソコンを子供に奪われちゃう方は、Bluetoothマウスとキーボードでスマホ使って隙間時間にサクサク作業を進めましょう。

子供にもイライラしないし、オススメ⬇⬇

   

 

小学生は目を離すと良くないだけど、近づき過ぎると親子でギスギスしちゃうから可愛いカメラで見守りましょう⬇⬇


 

折りたたみ机は、本当に便利!

家の中でノマド作業机して快適に飽きずにタスクを進めましょうね⬇⬇

 

 

今の時期の運動不足は体を痛めちゃうw

クリスマス、お正月と高カロリーも続きますよねー笑い泣き

温活にもなるし、500カロリー消費目指してSwitchで運動しましょうラブ





 

私の買い物メモ、ぜひ参考にどうぞチュー

↓↓タップOK↓↓

楽天ルーム

感想やリクエストは、インスタコメントやTwitterでお願いしますニコDMもOKラブラブ

買ってみたいけど、実際使えるのかな?便利な使い方は?っていう商品も記事で解説しますのでどんどんリクエストして下さいね✨

 

ネットで商品探したり便利な使い方の確認って時間かかりますもんね~。

 ぜひ快適ライフのお手伝いをさせてくださいおねがい

 

↓↓Follow me↓↓

 

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A post shared by mii(みー)アメブロ「快適ママライフHack」更新中 (@mii2021.10)

 

ストーリーズでブログ更新や日々の生活を発信してます✨

ブログ記事を簡潔にまとめてることもあって保存もできるし、ぜひフォローして日々の生活に、お役立てください照れ

 

mii 快適ママライフHack@mii02142022 

洗濯、毎日しない派だけどする時は超まとめてで今日は4回回す予定で今3回目🤣寝具▶おしゃれ着&子供服(肌デリケートなので柔軟剤なし)▶長女の下着と靴下(下着と次女の服は別で洗ってる)▶4回目がタオルと大人の下着靴下類を乾燥まで。乾燥で、しめるからかドラム2台目だけど変な臭いしたことないw

2021年11月04日 12:56

 

 Twitterでもブログ更新お知らせしたり、独り言よく呟いていますのでフォローお願いします爆笑

 

 ランキング参加してます!

おはようタップ、お願いします⬇⬇
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

みんなのアイディアや生活も覗いてみては?ニヤリ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 

 

フォローしてね

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

素敵な1日お過ごしください✨