ここのところ色々考える時間ができたからか、

周りにいてくれる人たちと、

もっと丁寧に関わりたいと思うようになってきた。


どんなに近い人間でも別の人間だから、

すべて理解するのなんて不可能だけど。



でもその中で、

どうすれば、もっと意図を伝えられるか、

どうすれば相手の立場を理解できるか、

なんかね、自分の想像力の欠如を日々感じてる。



それに、伝えようとする行動が、言葉が、

押し付けがましくなってるんじゃないかと不安になる。


ほんと難しい。


でも、ちゃんと関わりたい。



最近よく自分でも「ちゃんと」って言葉、

よく使うようになったのわかってる。


でもまだ、自分の中の「ちゃんと」が理解できてないのが現状。


時間じゃなく、お金じゃなく、

丁寧に向き合うこと。

そしたら何かが変わるのかもしれない。。。