息子かわいいママ心と、理解者であるハハ心、
体育会系親心と、旦那に対するツマ心…。

友達のハナシやけどね、
長いこと夫婦やってると、いろいろあるのね。


うちなら完全に私に決定権があるから
プレッシャーはもちろんあるけど、
お伺いいらないから、やっぱりカンタン。

でも、おとーちゃんいると、色々と大変なんだな…
意見の擦り合わせとか…。
なんかもう昔のこと過ぎて忘れちゃったや…。

やっぱ、夫婦としてやってくには高度なコミュニケーション能力が必要なんだなぁ…ってしみじみ。


あ、そういえば、お昼の仕事ね、そろそろいちご終わるから、
毎年仕事だしてくれてるところだけ行って、
夏まではちょっと、休ませてもらおうかと…。



なんか疲れたよ。



離婚してもうすぐ10年。

自分なりにがんばってきたよ。

寝ずに働いて、3分の2以上残ってた住宅ローンも返済したし、
子どもたちももう、中学生と高校生になったし、
病気にもなった。


だから、ちょっと休んでもいいかな…?と。


私、30代はがんばって、40代になったら老後みたいにゆっくり過ごすのが夢なんよ。


みんながまだ遊んでる20代前半からもう、樹穏の子育て、
平日なんか病院と訓練の毎日で…。

ほとんどそれだけやってきたからね。


だからもう、40過ぎてからは、穏やかに過ごしたい。

みんなにおすすめされるように、若い彼氏とかいらない。
もうそんなことで、疲弊したくない。


願い、それだけ。