風奏へ


かなが今、寂しくないのは、一緒にいてくれる、友達のおかげです。


あったかいごはんを食べられるのは、何度も打ち合わせをしてくれた、先生のおかげです。


当たり前のようにみえる毎日は、たくさんの人たちに支えられたものです。


感謝の気持ちを忘れずに、いつだって、今できることを一生懸命やる。


今の自分はこれでいいと胸を張っていられるか、

自分に問いかけながら過ごしてください。


そして、一緒にがんばれる人を「友」と呼んでください。


家では家族が待っています。

気を付けて帰っておいでよ。


かーちゃんより





↑今、これ、書いてた。

来月行く宿泊学習の3日目の夜、キャンドルサービスの時に渡すんだってさ。


生まれた時のことや、普段の生活へのねぎらい、こんな人間に成長してほしいという願いや子どもたちへの期待、名前に込めたおもいなど…。

書いてほしいんだとさ。


しかし、最近、こういう手紙書いてって学校からのオーダー多いよね。


これが今、私が風奏に伝えたいことです。


さーて、寝るかぁ。。。