インカレ | 金子 未里 ☆MiSATO's LiFE STyLE☆



一昨日。

2月21日のSLをもって私のインカレレースは終了しました。


大学4年間、4度目のインカレは地元秋田での開催。

たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました!!



結果は

SG 奇跡の3位∑(゚Д゚)!!

GS 途中棄権

SL 2位





初日のSGはトップ15のドローから漏れた16番からのスタート。


濃い霧と小雨がときどき降るような天気でした。


スピード出ないと思ってたら2旗門目ですでに私のスピードキャパ限界。笑

急斜面を滑った記憶がありません。。。笑


斜面変化のジャンプでは次の旗門に片反するんじゃないかってくらいの方向付で

見事に大ジャンプ。。。笑


ゴールして3位という表示にかなりビビりましたが、みんなの予想外のこの頑張りは

自分が一番予想外でしたドキドキ


この日ゴールを一番沸かせたのは、私っすね\(^0^)/





2日目は男子のGS。


立命館大学エースの小林大郁くんが見事2連覇!!


1本目2位からの逆転優勝で、

ほんとにすげー((゚m゚;)


あなたの心臓はどーなってるんですか!?



インカレ前のかもい岳であったレースで第一シードから40位くらいだった小林くん。

「かもい岳のほうがレベル高かったですね!笑」

とのコメントでした。笑





3日目は女子GS。


スタート2!

前日後輩に

「未里さんらしくないスタート順ですね!」

と言われた通り、こんなに良い番号引いたのは久しぶりでございます(´∀`)


1本目。

スターして気が付いたら中に舞っていました。

その期間わずか5旗門。


そこから10旗門目までスキーが両足とも外れないままリアルに10回転くらい転がりました。


でんぐり返しとか、側転とか、後ろでんぐり返しとか、

とにかくぐっちゃぐちゃ!!


板外れないの分って、転がっている間は

「あー、足ヤバい。終わった・・・」

って思ってたら全然余裕。


ただ回りすぎと頭強打によるめまいと吐き気のみ!!


「どんな体してるんだ・・・」

とみんなに言われました。笑


そこから全力でチームメイトのサポート。


ここ何十年といなかった女子ランナー部員

今年1人で頑張ってくれた1年のチエ。


金子 未里 ☆MiSATO's LiFE STyLE☆-2011021910380000.jpg

初めて女子の応援して、めっちゃ感動しました!


アルペンも

みんな最後まで頑張ってくれて、ほんとーに良かったです☆





そして4日目は男女SL。


7番スタート。


ラッキー7でしたが久しぶりのSLにスタート前は不安だらけ。。。


けど滑ってみたらこれが意外と滑れるもんでして、

急斜面とゴール前で転びそうになったもののなんとか1本目ラップ!


2本目はのぼせるんじゃないかってくらい暑くて、アトミックサービスマンの須合さんに雪で冷ましていただき冷静になれました(><;)


スタートして2旗門目で

「あ、これゴールできない」

って思うほど体が動かず・・・・


きっと自分で思ってる以上に緊張してたんでしょう

急斜面に入っても全然滑れなくて、

ゴールをする に目標を変更しました。


その甲斐あって急斜面は小学生みたいな滑りでしたが

緩斜面でなんとか稼いで2位。


途中棄権か入賞か


悔しいけどインカレっていう言葉にとりあえず負けた気分です(_ _。)


国体もそうだけど

大学のポイントがあるから、ゴールすることが一番なんです。


そういった点ではGSは最悪ですね(ノДT)

SLは作戦成功 なんです。



それにしても、緊張したなー(iДi) インカレ。笑


地元で、最後で


余裕なんて微塵もなかった(´□`。)


こんなに苦しかったレースは高3のインターハイ予選以来ですかね~



そんな中でも遠くから応援に来てくれた両親、先生、

毎日足を運んでくださった祖父・祖母、近所のおじちゃん・おばちゃん

毎日全力でサポート応援してくださったスキー部のみんな・監督


ほんとーにありがとうございました!



こんなレースきっともうない。

ほんとに貴重な経験でした。


インカレ、だから面白いんです(・∀・)


金子 未里 ☆MiSATO's LiFE STyLE☆-2011022115560000.jpg



2冠のかおりん、ほんとに凄い!!

圧倒的な強さでしたアップ

早稲田のチームとしても男女ともほんと凄かったし、おめでとーうо(ж>▽<)y ☆



チームGALLIUMラブラブ


金子 未里 ☆MiSATO's LiFE STyLE☆-2011022116090000.jpg