障害 | ☆障害者×健常者☆

☆障害者×健常者☆

みぃは生まれつきの重度障害者☆
みぃの彼氏は同じ職場で働く健常者☆
みぃの息子は4月から1年生☆

恋愛を中心に、障害者と健常者との恋愛を赤裸々綴ります(*^^*)

時々とてつもない悲しみに襲われる。言葉では言い表せない気持ちを感じる。
ありのままの自分でありたい。自分の障害を受け入れてるつもり。だけど、時々受容しきれてない自分がいる。
今でも時々思う、なんでこんな身体で生まれて来たのだろうって。でもそれは親のせいでもないし、まわりのせいでもない。行き場をなくしたこの気持ちはどうしたらいいのだろう??
健常者の中にポッ~んといるとなんだか、自分は劣っているって思ってしまう時がある。
誰かのせいにしたら、この障害が軽くなるのならば、どんなに楽か、、、。
完璧まではいかなくても、ある程度制度が整い、ハード面もソフト面もバリアフリーになってきたこの時代でも、障害当事者には生きにくい社会がまだまだ存在してる。
自分を大好きになれたり、自分を否定したり、、
そんな日々の繰り返し。
でも、あたしは前を見て進んで行きたい。
笑って生きていきたいな。



iPhoneからの投稿