今日は大切な推しの卒業公演。

 

私の推しは以前のブログにも記しましたが、

3000年に一度の正統派アイドルSAY-LA(セイラ)の沙藤まなかさん。

もんちゃんの愛称で慕われています。

 

いつも優しく美しく最高の推し。

 

もんちゃんはこれまでにいろいろなことを経験をしてきていて

その分ヲタクにもメンバーにもみんなにも優しいのだと思う。

 

卒業発表をされた時はかなり落ち込んでいましたが、

気持ちの整理をする時間を沢山くれたので

公演中は ”おめでとう” ”ありがとう” の気持ちで

しっかり応援できた。

 

もんちゃん最後の特典会は生誕祭以上に凄い行列でした。

やっと私の番にきて2SHOTチェキをとることができました。

撮影後の会話では、

伝えることは伝えられたけど、

もんちゃんが感情を抑えるのをみて私もグッと抑えてた。

 

もんちゃんとは以前から特典会のときにいろんな話をしてきた。

 

人生初の特典会では、「推しでもあるけど、友達だよ。だから”みぃ”って呼ぶね」

ともんちゃんから言われた時を鮮明に覚えてるし、

最愛のジャンガリアンハムスター”おはぎ”が亡くなったときも支えてくれた。

 

もんちゃんは沢山の人に幸せを与えてくれてきたんだから

これからはもんちゃんが幸せになってね。

 

本当にこれまでありがとう。

最高に楽しく幸せなヲタク時間でした。

 

唐突ですが私には二人の子どもがいます。

こどもと言ってもアラサーな二人ですが・・・

そんなこどもは幼い頃、保育園に行っていました。

息子の担任はベテラン保育士と中堅保育士。

娘の担任は中堅保育士と新人保育士でした。

それぞれに良き(*・ᴗ・*)و! 担任でした。

夏休みを期間を終えて、保育士も子どもたちも10月の運動会へ向けて、残暑の残る中の出来事でした。

娘の担任である中堅保育士が突然長期のお休みに入ることになりました。

事情が保育園側からありました。

「〇△先生は〈病名〉になり、声を発する事が出来なくなり、長期療養に入ることになりました。」

でした。

いつも園児と楽しそうに笑って叱って微笑ましいばかりの保育士だったので、娘もつらそうだった事を記憶にしています。

そして、その年度末には〇△先生は声を発することができなくなり、退職をされました。


現在の私には、とても大事にしている女性(人)がいます。

その女性(人)はアイドルさんをしています。ステージに立って歌う(*´○`)o¶~~♪こともあり、特典会ではファンとの会話もあります。

なにしろ声を発することが必須なお仕事。

そんな大切な女性(人)が同じような症状で、無理ない程度の活動を続けています。


本当に医師の指示に耳を傾け、お大事にしてください。



https://ameblo.jp/mii-ro

私の大好きな沙藤まなかさん(SAY-LA)は、とてもファン思いでうちのおはぎの事も覚えていてくれて、ライブ後の特典会でもチェキに描きながら話をしてくれていました。




そして、おはぎと離れて1日目にライブ準備・移動と忙しい中、リツートをくれました。

とても励まされました。
きっとおはぎも喜んでいると思います。
本当に優しいアイドルさんです。
感謝しかありません。