白子ちゃん2号新しいおうちに(^^) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

2号ちゃん、新しいおうちに行きました。

挿し餌もたっぷり食べているようでよかったです。

すくすく大きくなってね(^^)

 

 

4羽になったルーミィの子たち。

末っ子は「ご飯ご飯!」と挿し餌の時は毎回大騒ぎチュー

 

 

この必死の顔がかわいすぎラブ

 


食べて満足、食前と大違いの態度爆  笑

 

 

ノーマルと思っていた子は羽根が出てきてパイドみたいです。

食前で98gで体重しっかりあります。

 

 

バニママとあんみつパパの子たち。

宇宙人みたいですよね。

パパ「こらこら、知らん人の方を見ない」

 

 

宇宙人たち「はーい」

 

 

 

ルーミィの下に敷いているピタリ適温が一番大きいやつで、はみ出ているところに アキクサのどちらかがよくこんなして座っています。

これはアキちゃんですが チビあきちゃんのときも。

 

 

右がアキちゃん。

 

 

 

寒くなってきて 去年買ったスープメーカーが大活躍。

週に何度もいろんなスープを作っています。

これは付属のレシピに載っていたトマト缶と干しエビで作ったエビのビスク、めちゃエビ味。

材料放り込んでスイッチ押したら20分ほどでできるので楽ちん。

一度に600ccMAXなので 濃いめに作って 飲む時に牛乳足したらもう少し多くできるね。

親にはキクイモと土生姜のスープ作ったら大好評。

 
明日は白オカメの末っ子ちゃんのお渡しです。
お昼間暖かいといいなぁ~