つぶあん10日齢 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

しろあんベビー、10日齢です。
産まれた日は0日で計算します。
ピーのガードもさまになってきました。
あとの卵は中止卵になってしまったので 一人っ子です。
しろあんの子供なので つぶあんにしようかな。

 
 
 
サザナミの葵ママとミドの子、1月8日生まれ。
2羽いましたが この1号ちゃんだけが無事に育ちました。
昨日は両親が夜中になっても巣箱に入っていなくて イヤな予感がして覗くと エサがもらえずそのう空っぽのこの子がいたので すぐに巣上げしました。
挿し餌をガツガツ、お腹空いていたねぇ。
 
 
最近夜はこのカゴで寝ているさつき。
100均のカゴにひもをつけてぶら下げただけなのにカワイイ。
さつきには狭そうだけど ここがいいんだってニヤニヤ
 
 
今月末で無効になるdポイント500円分、ローソンで何か買わなきゃ。
切手買おうと思ったら「それはダメ、ローソン商品で」と言われてしまった真顔