8月29日のみなさん…キキョウ雛巣上げしました | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中


のぞみとヨウがあまりにも巣箱から出ている時間が長くなってきたので もう怒られないかな?と思ってキキョウインコの雛を巣上げしました。
雛も特に手を怖がることもなく このまっくろの大きな目で「ご飯ちょーだい!きらきらおまめ」って見てくれますラブ

頭の羽は多分抜かれているんだと思いますが じきに生えてくるでしょう。







ヨウとのぞみ、揃って出てきてのんびり~

顔が青いのがオスです。








澪1号大きくなりました(^^)

風切羽が白いです。







澪2号は風切羽が黒いです。







丸ごとの茹で卵にかぶりつくイッチー








ミジュは「なにこれ?」で食べず。

その内おいしさに目覚めるかな。









独り占めしたいの強気の文鳥(^_^;)







いっぱいあるのにー









セキセイはみんなで仲良く。










ユーカリをかじるライム







みんなでまったり








神妙な顔してなんの会議かな




昨日はお昼に実家で久しぶりに母と一緒にご飯作って食べました。

母の味付けが変わっていなくて一安心。

認知症が進むと味覚が変わってしまったり 味付けが変になったりするらしいですね。







にほんブログ村



にほんブロ グ村